ドゥーブルフロマージュ

ウィークエンドは "KFC"

ヤル気もなく出勤した金曜日とその影響か、なんとな~くキブンの乗らない土曜日のシゴト。まあなんとかミッションは終えてウィークエンドのご褒美だけが楽しみなエロおやぢでした。
先週のご褒美ビールは「キリン 一番搾り 超芳醇」です。謳い文句通り芳醇な旨味と香り…と言えますが " 超 " はJAROに通知しなくてはならない冠詞でしょうな。でもスタンダードの一番搾りより明確なトーンがいい感じ、限定じゃなくてレギュラーに加えて欲しいと思います。

KFCキリン一番搾り超芳醇

そしてほぼひと月ぶりに食したKFCです。前回食した時は「サッポロ 静岡麦酒」が相棒でしたが、フライドチキンの個性が強いのでビールのお味の違いは最初のひとくちだけで判断しなくてはなりません。つまりKFCの相棒は何を持ってきてもさしたるモンダイはありましぇ~ん…ってことなのです。



ルタオ」さんの商標じゃなかったの?

ドゥーブルフロマージュ

デザートはまたまたコンビニスイーツです。最近よくテを出してますね、ちゃんとパティスリーで買えよ!っていつも思いますけど、辛くてキツいシゴトの帰路はもう疲労困憊くたくたヨレヨレ、おまけにアセ臭くて汚い出で立ちなのでスーパーかコンビニくらいしか思い浮かびません。
でもたまにこうしてリッパなスイーツを発見することもあるのでして、今回セブンでメにしたときは本当に嬉しく思いました。何故?って『ドゥーブルフロマージュ』にここで出会えるとは思っていなかったからです。そう、ソレって「ルタオ」さんの商標だとばかり思っておりましたし、少し前に伊勢丹のチラシ・北海道うまいもの市の案内に小樽・ルタオの『ドゥーブルフロマージュ』が掲載されてましてね、あぁ喰いて~っ!と叫んだばかりだったのもあります。

セブンの「ドゥーブルフロマージュ」   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105  SONY α7

ふわり・とろ~りとまったりが絶妙に同居していて美味しいチーズスイーツです。ルタオさんの商品と同じナマエを掲げてあるだけありまして、内容テキにはコピー商品の域を出ていませんが、お値段のわりに上等なデキかと思います。まあ価格が1/3ですからね、少々コクが不足していようが風味食感に弱さがあろうが安っぽいプラ容器入りだろうが、その辺りは大いに妥協して楽しむべきでしょう。
ボクは逆に本家であるルタオさんの『ドゥーブルフロマージュ』を再びいただきたくなりました。どちらも上手に生活に取り込んで楽しい食生活の一幕になればいいかな…と思ってます。



クリック↓↓↓で応援をお願いします


 
 
 

雨上がりの朝は


雨は明け方まで激しく降っておりましたが
未明には止んでしまった土曜日の朝
咲いたばかりのジャーマンアイリスが水滴を纏って日の出を待ちます
小寒い朝の気温は3℃


f:id:artfoods:20200329093247j:plain
ジャーマンアイリス   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105  SONY α7