結局は原点回帰

KFC 期間限定 ガーリックチキン

確かに美味しいものですが

時折ムショーに食べたくなるもののひとつにケンタッキーフライドチキン( 以下KFC )というものがあります。まあたいていの方は好きなのでは…と思いますが、中には「そーゆージャンキーなもんはカラダによくないから喰わない」という強い信念と意思をお持ちの方もいらっしゃるものです。
ボクはどーせ長生きなんてものに縁はなく、ロクな死に方をしないはずなので、その辺りはテキトーに本能の趣くままって人生を歩んでおりまして、言ってみればそういった部分には頓着のない生活なのであります。

まあ賛否はあるものと承知はしておりますが、件の KFC も期間限定の季節商品などがTVのCMで流れたりすれば「あ~喰いたい喰いたい喰いたいっ!」と大サワギしては週末に走ってみたりもするのですな。高畑充希さんに「ねえ、今日ケンタッキーにしない?」と誘われなくても行きます。

で、今回は「ガーリックチキン」です。
ガマンウィーク突入前日、シゴトも一段落してホッとしたせいか夕食の支度から解放されたくて、哀愁のイナカ町にもある KFC のドライブスルーを利用するわけです。ただ例の武漢肺炎の影響なのかそのコースには6台もの先客が並んでおりまして、思わず「うっそ~」とたじろいでしまうエロおやぢであります。

KFC 期間限定 ガーリックチキン   Nippon Kogaku NIKKOR-S Auto 2/50  SONY α7

CMバリバリの成果なのかストックが売り切れになってしまったらしく、10分ほど待たされましたが無事にモクテキの品「ガーリックチキン」をゲットして帰宅しました。いや~毎度のことながら帰路の車中はあの匂いが充満して悶絶せんばかり、あ~早く風呂浴びてビールぐびぐびしながらコイツにかぶりつきたい!という欲望がバクハツしそうになるのを堪えるばかりなのであります。

件のガーリックチキンは確かに美味しいものですが、ちょっと中華料理屋さんの鶏唐揚とコンビニなどで売られているスパイシーフライドチキンのイイトコドリ的な感じもありまして、まあ一度喰ったらもういいや…てなもんですか。結局は原点回帰してオリジナルチキンに落ち着くんですよね。
でもまた新製品が出ると飛びつくんだろうなあ、バカな中高年ヲトコであります。

スーパーの庶民派スイーツ

食後は『プリン・ア・ラ・モード』…と云ってもスーパーで売ってる庶民派スイーツです。酒飲んでアブラっぽい食事して、更にその後スイーツですか。だってヤメられないんだもん。アイスだってルーティンみたいに毎日寝る前に喰うわけだし、もーいーかげんにしなさい!って叱られそうですが、まあまあそこんとこはナニとして…などとワケのわかんない言い訳で逃げ回るわけです。

プリン・ア・ラ・モード

こーゆースイーツをバカにしてはいけません。平素のお楽しみとしては上等なものです…とテメーに念じ、そして信じ込ませなくてはならないのであります。
いやいやホントにけっこーイケるのでしてね、こうした庶民派でぷち節約を積み重ね、肝心なときには専門店パティシエによる高級品を…というお楽しみ倍増計画もステキな人生のヒトコマであります。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






サチュレーションなベニサラサ


ドウダンツツジ改めベニサラサドウダン
正しいナマエを知っても花の美しさは変わりません

ただ何度も撮影しているとちょっとイタズラ撮影でもしたくなるものでして
今回は+3EVのハイキーに
編集ソフトで少しイジってサチュレーション
パステル調のゆるふわに


サチュレーションなベニサラサ   FUJI PHOTO FILM FUJINON 2.2/55  SONY α7