難病の克服

寿がきやラーメン

特効薬はナゴヤの和風とんこつ

あまり病とは縁のないエロおやぢではありますけれど、やはり生身の人間である限りそうしたものの幾つかとはお付き合いをしながら生きてゆかなければなりません。
まあそうは言っても例のドリンクは生命の糧でもあるし、タバコは紳士の嗜みであって精神の潤滑剤…となんだかんだ言い訳に満ちた日々、まるでドラッグに溺れ自らを律することのできない薄弱者は、この先に待っているはずの苦難をどう予防克服するかなんてことは微塵も考えない大バカ者でもあります。

寿がきやラーメン

そして些細な病ではありますけれど " ラーメン喰いたい症候群 " にも罹患しておりまして、最近は就寝直前や真夜中に発症することはなくなりましたが、やはり定期的にその症状が大きく膨らむばかりか突発テキにハートビートってこともありまして、急ぎ薬局(この場合はスーパー)に走ることもあるわけです。
え~?それなら近所のお店に喰いに行けばいいじゃん…ですよね、はいはい確かに。でもねえ、今は Covid 19 の件もあるしさ、それに豪雨の中に外出ってヤメといたほうがいいんじゃないか…てのもあるしね。うふ、そんなこともあろうかと思ってさ「生ラーメン」のパックも買い置きしてあるのよ。
へえ~肝心なことはズボラでいーかげんなクセして、こーゆーことだけはマメなんですねえ…いやいや違うってば、ボクにとってはソレが一番大切なことなんですから。

f:id:artfoods:20200701151604j:plain
寿がきや和風とんこつラーメン   MINOLTA MC ROKKOR-PF 1.7/50  SONY α7

もうアッという間に出来上がります。テメーで作った叉焼、メンマ、ネギ、半熟タマゴ…あら~コレって寿がきやさんのお店で提供されているスタイルそのまんま!じゃありませんか。
もちろんですよ、この「和風とんこつラーメン」にはこれ以下もこれ以上もありません、鉄壁不動のトッピングです。お家でいただくときも、このナゴヤの偉大なソウルフードに対するリスペクトを忘れてはいけません。
あぁ美味かった、治療は尾張です… おっと、たまには気の利いた誤変換するじゃないかこのパソコン。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





雨の庭風景  文月楓


ザバザバと吹き付ける雨
強風混じりで台風かと思うときもあれば
突然止んでは薄日が差してきたり不安定な天候
楓の葉は大丈夫だけど桔梗がちょっと心配な文月の雨


雨の庭風景 文月楓   Ernst Leitz Elmar 3.5/50  SONY α7







f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
いやいや、これまた気の利いたコメントを有難うございます m(__)m
パッと " 伊勢は… " の一節を述べてしまうところがスゴいですねえ、サスガです。美濃のリーダーは欲しかったでしょうねえ、港。まあ尾張ゴヤは城で持ったというのは例え話で、かの地には熱田というリッパな海運交易の拠点がありましたから尾張もリッチだったのでしょうね。
この「寿がきやラーメン」のスープは極上の白湯、全く臭みなんぞはなくて鰹ダシのばっちり効いた和風です。本当に安心していただけるものですが、そちらでも販売されていますか?…っと、今は通販お取り寄せってテがありましたな (≧▽≦)


f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
やはり寿がきやさん商品の販売は東海エリアだけなのですかね、でもネット通販で簡単にゲットできる便利な世の中になりました。半面、昔のようにわざわざ出かけて行ってはようやく手にしたときのヨロコビはなくなりましたね、果たしてどちらがシアワセなのでしょう…。
入手したらぜひ楽しんで下さい、件のトッピングで攻めることをお忘れなく (´▽`*)アハハ