冷たいスガキヤラーメン Part2

二度目はワケありメンマどっさり

甘酸っぱいスープの「冷し中華」ではなく、フツーのラーメンを冷たくして食す「冷しラーメン」も全国各地にあるようです。ラーメン好きではありますけれど、それほどのフリークではありませんのでエラソなことは申し上げられませんが、先日食した寿がきやさんの「冷たいスガキヤラーメン」があまりに美味しかったのでリピート買いしてその出来栄えを確認してみたくなったのであります。

国内産メンマと二度目の「冷たいスガキヤラーメン」

初回はごくノーマルな作り方で楽しみましたけれど二度目の今回は少しばかりイタズラを。ジツは見失っていた「国内産メンマ」のパックが食品庫の片隅から見つかり、なんだかよくワカんないけどどっさり喰いたくなってしまったのね。賞味期限が迫っていたのもありますし、ケチケチ使って冷蔵庫の肥しにしてしまい結局はダメにしてサヨーナラ…みたいなことを何度もやっちまった経験上、ココはイッキに食して豊かな食生活を謳歌しよう(大袈裟すぎ)てな目論見であります。

メンマどっさり冷たいスガキヤラーメン   CANON FD 1.4/50 S.S.C.   SONY α7

ちょうど鶏肉を煮て味付けしたものもあったのでこれ幸いに細切りにしてトッピングに加担させます。あとは夏らしくキュウリにトマトそして刻み青葱。あ~やっぱりこの「冷たいスガキヤラーメン」って美味しいですね、本当によくデキた商品だと思います。
和風とんこつスープですから高菜漬や鶏チャーシューなどもよく合いそうですね、あとは紅生姜か。むっふっふ~♪ 次回の方向性はキマリですな。

冷凍レアチーズケーキ

食後には冷凍のチーズケーキを食してみました。件の " ちょいハイソ系スーパー " で少し前から扱い始めた商品ですが、北海道産の生クリームを使用しているのにニコイチパック¥500というリィズナボォさがカゴに入れる動作を後押しします。
いいじゃないですか、かな~り美味しいですよ。こちらもリピ買い確定だな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






" Whenever You Want "  Yuji Toriyama


もう一人 忘れてはならないギタリストが
今 剛 さんと並んでボクが尊敬するお方… 鳥山雄司さんです
テレビ番組「世界遺産」の初代オープニング曲 " The Song of Life " 作曲者と云ったほうが判りやすいかな
 
ぜひ聴いていただきたい この珠玉のトーン



www.youtube.com