ヤキニク de 丼めし

最強コンビで挑む至高の丼めし

近所にオープンした山梨県系スーパー某OG、開店記念廉売の目玉は和牛各種が全て半額というジツに太っ腹なセールなのでありました。うふふ、ちょうどヤキニクが食べたかったのよね…オール半額と云う免罪符をいただいたのは全てが強気で攻めてヨシというシグナルなのでありまして、品揃えの豊富な開店直後を狙って駐車場にクルマを停めるわけです。
あれ?家から歩いて数分なんじゃなかったの?
ええ、そうです。でもいろいろ購入して重いカゴをブラ下げて徒歩ってのも辛いハナシでしょ、だからクルマで行くのよ。それに昨今はヤバい運転する族が多いからねぇオチオチ歩いてなんかいられやしない、クルマに護られて出かけるのが一番かと思いますよ、悪いこと言いませんからよ~くキモに銘じておきなさいな。
で、予定通り上等な和牛のパックをひとつカゴに入れます。平素は購入を躊躇う高級牛肉でありますが、こーゆー時はキモチもゆったりしてリッチなキブンで買い物が出来るってもんです。ついでにやはり平素はカートインすることのない上級焼肉のタレも見繕います。ジョジョなんちゃらとか麻布十番何某など見覚えのあるタレもありますが、ここは成城石井ブランドの高級タレがなんとな~くいいような気がしてテを伸ばしてしまいます。
焼肉タレは特売でもなんでもなくて通常価格、見事に商売のトラップに引っかかっているのは承知の助でしてね、まあいいのよコレくらい。

ヤキニク de 丼めし   AF-S DX NIKKOR 1.8/35G  Nikon D40

よくテレビ番組で " 焼き肉の達人が伝授する極上の焼き方 " なんてのをやってますけれど、こーゆー高級和牛の場合はちょ~テキトーに焼いても美味いのです。表を何秒、ウラ返して何秒…うっせ~わ!ニクくらいスキに焼かせてくれってもんだ。見てみろよ、テキトーに焼いたってこの仕上がりだよ、美味いに決まってるじゃん。そんなことより上級ランクの和牛に高級タレ、最強コンビで挑む至高の丼めしだぞ。
丼めしに青シソを敷き(ええこの辺りじゃエゴマの葉なんて売ってませんので)大阪鶴橋の朝鮮漬をその上に、そして成城石井の焼肉タレをドバっとつけた和牛をオンして…いざ喰え~っ!なのであります。
わしわし喰う、がつがつ喰う、唇の周りにタレが付いたって気にしない、とにかくメいっぱい頬張るのだ。いったいボクはどんな顔をしてこれを喰っているのだろうか…いやいやそんなこったぁどーでもいいよ、もうユルみっ放しの顔面筋肉なんだろうけど。
 
 





皐月の庭風景  週末はいつも雨


このところ週末になると雨ですね
ちょっと残念な思いをされていらっしゃる方も多いとは思いますけれど
ちょうどピンクの蔓薔薇も開花を始めましてね
多少でもお慰めになれば宜しいかな…と

皐月の庭風景 ピンクの蔓薔薇   MIRANDA AUTO MIRANDA 1.4/50 ( 8-Elements )  SONY α7

 
 


楓の若葉も出揃いました
もう少しするとより爽やかなグリーンとなって
そうめんなどの夏料理に映えるものとなるでしょう
ええ走り梅雨ってそんなにキライじゃありません

皐月の庭風景 走り梅雨の楓若葉   Nippon Kogaku NIKKOR-S Auto 2.8/35   SONY α7

 
 


大きな石の配置された庭の中央には
一日中陽の当らない場所もありましてね
苔類やシダ植物がいつの間にか繁茂しております
昔はここに水琴窟を作りたいなあ…なんて思っていたんですけどね

皐月の庭風景 日陰のシダ   Ernst Leitz M-ROKKOR 4/90  SONY α7