続・中華料理

モヤシとピーマンの玉子炒め

前日に続いてまたもや中華料理でありますが、シカタないんですねえ…冷蔵庫の中の食材をムダなく消費するため、つまり在庫一掃作戦の一環なのです。
主なヤサイはモヤシとピーマンそして豚肉切り落とし…あ、ニラもあるじゃん…ついでにキクラゲも入れちゃえ…てなカンジでガサガサと炒め物の準備であります。調味料はニンニクとショウガのみじん切りに創味シャンタン、あとは塩コショウ&ゴマ油少々てなところ。もう呆気なく出来上がってしまう単純な炒め物です。

モヤシとピーマンの玉子炒め   MMZ BelOMO HELIOS-44M 2/58  SONY α7


シンプルなお味が飽きることを知りません、美味いです。ビールがとってもよく合いますね、冷やの日本酒もたまりません。
はりはりバリバリ、ビールきゅ~、はりはりバリバリ、ビールきゅ~…ひたすらその繰り返しでありますが、エロおやぢといたしましてはこのループが永遠に続いて欲しいとつい願ってしまうのですよ。
そうそう、炒めの仕上げに酒少々…そして風味付けで鍋肌にお醤油をチャッとしたのが効いてるなあ。



クリック↓↓↓で応援をお願いします





花の便り  富士市中里の早咲き桜


けっこーな降雨の中でスタートした昨日のシゴト
早く帰りたくてガンバっちゃったせいか午前中にミッション完了…って早すぎねえ
返る頃には雨もあがり始めておりましたが厚い雲が空を覆っていてクラ~いのよ
いつもは陽が沈むころ帰るので気が付かなかったけど
あら~!途中の放水路沿いの桜が開花してるじゃありませんか!

桜の便り


急ぎクルマを停めカメラを持ち出します
河津桜系の早咲き桜ですね…濃いピンクが美しい
富士市から沼津市にかけてこの桜が数kmにも帯となって咲きます
咲き始めたのは未だ一部でありますが
やはり春はすぐそこまで来てますよ…って花の便り

 

f:id:artfoods:20210127164049j:plain
富士市中里の早咲き桜   TT Artisan 1.4/35 C  SONY NEX-7








f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
思わぬタイミングで出会った桜の開花…うれしいものです \(^o^)/
この水路沿いから始まり国道一号線バイパスには何キロメートルも連なって桜の木が植えられています。四月の満開期にはピンクのベルトがドライバーの目を癒してくれますが、その時にまたフォトを撮れるとは限らなくてねぇ/(≧△≦)ヽ