またまた「ジンギスカン」

庭風景  ウラシマソウ


何年も前に当家の庭に突然現れたブキミ系植物 ウラシマソウ
絶滅危惧種なんですってね それにもびっくりです
この庭が気に入ったようで年々その数を増やしています
夏の終わりには真っ赤なトウモロコシみたいな実を結びます

 

f:id:artfoods:20210411155827j:plain
庭風景 ウラシマソウ   OLYMPUS OM-SYSTEM E.ZUIKO AUTO-T 2.8/135  SONY α7

 
 
 
 
  

春野菜でジンギスカン

前日のアイヌネギに触発されたのかもしれません、またまた『ジンギスカン』をジッコーしてしまいました。
と云ってもラム肉をヤサイと一緒にフライパンで焼き、チンチンのスキレットにジャジャ~っと乗せては食す " なんちゃってジンギスカン " ではありますが、コレでもけっこー美味しくてこのところ頻度急上昇ちうってとことですかね。

春野菜でジンギスカン   OLYMPUS FTL F.ZUIKO AUTO-S 1.8/50 (M42)  SONY α7

ラム肉の相棒は春キャベツに新タマネギ、春野菜のスターたちです。柔らかくて甘みも強い…そしてラム肉と一緒にタレに絡めては少しだけ寝かせてやるとニクを柔らかにする効果もあってサイコーですね…美味い美味い!本当に美味しい!

キリン SPRING VALLEY 豊潤 496 クラフトビール

そしてもう一つの相棒はビールですな、キリンさんのニューカマーです。小ロット生産のビールだけありまして丁寧なシゴトを感じられるものでしてね、テイスト全方向に豊かさが溢れております。
それにしてもこのナマエ、ちょっと長すぎませんかね?日本語にしますと「麒麟 泉渓谷 豊潤 四百九十六号 手造麦酒」てなことに…。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





卯月富嶽


日没前になって珍しくクリアな大気に
久しぶりにスカッとした山頂を拝ませていただきましたが
やっぱり少なくなったよなぁ冠雪

5:18pm, April 11. 2021. @Fujinomiya-City


f:id:artfoods:20210412052207j:plain
卯月富嶽   Carl Zeiss Jena Sonnar 3.5/135 (Zebra)  SONY α7