ランチはパンのプレートで

今朝の富士山


若干霞んではおりますが上空の雲がキレイです
冠雪も少し増えました
去年の今ごろはどうだった?と調べてみたらほぼ似たような様子でしたよ
あぁ今日から五月か…


5:23am, MAy 01. 2021. @Fujinomiya-City

f:id:artfoods:20210501054252j:plain
AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300G ED VR  Nikon D300

 
 
 
 

ランチはパンのプレートで

昼食にパンを食すことはほとんどありませんが、先日はお買い物中に疲れ果ててしまいましてね「あ~もういいや…メンドくさいからパパっと喰えるパンを買って帰ろう」と日ごろの勤勉さを放棄することにしました。

ん?オマエが勤勉?笑わせるんじゃねえ…
ええ、確かにそうでございます。テメーの愉しみや趣味のことはそれこそ勤勉に励むくせに、ヒトさまのためのことやら社会人としての義務及びニッポン国伝統の道徳テキ行為につきましてはまさに " ズ・ボ・ラ " そのもの、ヘーキで責任を忌避し放置したままのエロおやぢです。困ったやつですが今さらもうどうにもならないので、あとはなるようにしかなりません、テキトーに生きてあの世に旅立つつもりであります。まあそれまではのらりくらりと上手く過ごすつもりです。

f:id:artfoods:20210430090552j:plain
ランチはパンのプレートで   Canon Camera SERENAR 3.5/50(Collapsible type)  SONY α7

そんなワケでお家に帰ってからそのパンをプレートに並べてみました。好物のカレーパンは必須アイテムですが、今が旬のソラマメのパンが美味かったなあ。チーズとソラマメって相性いいんだねえ!
それとカツサンドね、これが逸品でしたよ。よくデパ地下なんぞで高価格設定で売られている「〇い泉」のヒレカツサンドなんかよりよっぽど美味いぜ…へえ~地元のパン屋もヤルじゃん、お値段もリーズナブルだし。
あとはサラダと牛乳、日ごろの肉体労働者昼めしからするとずいぶんオサレなフンイキでありますが、まあたまにはこーゆーのもいんでないかい…てなところです。


 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  竹ボウキと小ギク


朝起きて庭をプラプラしていたら目玉が落ちていました
ゲゲっ!いったいナニ?
と思ってよ~く見たら
落ちた梅の実にテントウ虫が…

 

落ち梅にテントウ虫






竹ボウキはときどき使うので壁に立てかけてあるのですが
すき間から小ギクが生えて花まで咲かせているじゃありませんか
そ~っと外して使うしかないかなあ
それにしてもたくましい植物の生命力

 

f:id:artfoods:20210501050809j:plain
竹ボウキと小ギク   TT Artisan 1.4/35 C  SONY NEX-7