突然に塩ラーメンが食べたくなりまして…

麺屋はなび「塩らーめん」 by 寿がきや

塩ラーメン至上主義者ではありませんし、平素は醤油スープを中心に味噌やら塩もまんべんなくいただいているエロおやぢでありますが、ナゼか「う~ん、今日は塩ラーメンじゃなきゃダメ!」みたいなヒモ…違う!みたいな日もあるのですよ。
そうそう、ヲンナに甘えて今日は塩だことの明日は醤油のコッテリ系などとカッテわがままなヒモ生活も悪くはないなあ…ってね、世の中そんなに甘くはないんだよ。美味いもんをスキなだけ喰いたけりゃテメーで額にアセ水垂らして働きなっ!てなもんです、で~脱線ですからね、元へ。

寿がきや 麺屋はなび「塩らーめん」

さて先日は本当に突然「塩ラーメン」が食べたくなりましてね、叉焼はテメーで作ったものが未だ冷凍庫にストックされてるし、あとはまあ在るものをテキトーに使えばいいから…と近所のスーパーに生麺を買いに行きました。
本来は地元製麺メーカーさんの「塩ラーメン」を購入するヨテーだったのですが、あいにく売り切れてましてね「あちゃ~」であります。シカタがありませんのでなにかヨサゲなものはないんかい…と棚を眺めておりましたら、おっと~寿がきやさんが製造販売している " 麺屋はなび " さんの「塩らーめん」なるものがあるではありませんか。そういえばナゴヤでの長期出張生活中に " 麺屋はなび " さんって行ったことがなかったよねぇ、寿がきやさんなら地元同士ですから信頼できそうですしね、ここはひとついただいてみましょうか…と相成ったわけです。

f:id:artfoods:20210507034824j:plain
麺屋はなび「塩らーめん」by 寿がきや   OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 1.4/50  SONY α7

パッケージのフォトを見ますと、先ずチャーシューを炙ったものがトッピングされていますね…お~し、ソレはマネしましょう。あとは刻みネギと糸切り唐辛子ですか…シンプルですねえ、ソレもマネしちゃいましょう。それだけ?そうそう、それだけ。拍子抜けしちゃうくらい支度はカンタンです、こりゃズボラなエロおやぢには都合がいいもんだ。
そしてあっという間に「塩らーめん」は出来上がりました。

いいですねえ、美味いですねえ。ばっちり和風だしも利いてますし、程よいコクがたまりません。自宅でこんなに美味しいものが食べられるんですから、わざわざ " 麺屋はなび " さんに行かなくてもいいんじゃないの?ですな…ってね、やっぱり世の中そう甘くはないはずです。きっとお店で食せばもっと違うナニかがあって美味しいのでしょう。
いちおー突然に襲ってきた " ラーメン食べたいシンドローム " の治療は終えましたけれど、そーゆーイミでは若干のモヤ感が残る昼食なのでありました。



 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  さようなら…ベニバナドウダン


美しく咲きそろったベニバナドウダンも終わりです
ツツジの植え込みの上にも散り落ちて
まるで紅い花が咲いているようです
今年も楽しませてくれました…また来年ね

庭風景 さようなら…ベニバナドウダン   SONY XPERIA 5