ニラ玉ランチ

再び " お得過ぎるランチセット "

再び " お得過ぎるランチセット " を食してきました。そう、例の他人の尻拭いシゴトで行った焼津の現場ですね、顧客への引き渡し検査で指摘された小さな事柄をひとつひとつ潰してゆく " ダメ回り " という作業があって、不肖エロおやぢがご指名招集に与ってしまったわけです。まあたいていはチャラっと終わるシゴトなので喜んで引き受けさせていただきましたが、そのヨロコビの90%は例のお店でメシを喰えるってことでして、もうシゴトの出来不出来はドッチでもよくて「早く昼めし喰いに行きたいにゃ~♪」とソワソワしながら午前の部をやり過ごすわけです。

今回は何だかゴハンものが食べたかったので定食セットをいただくことにしました~と言いたいところですが、本日のランチセットが書かれたホワイトボードを見ますと『ニラ玉』とあるではありませんか、ゴハン・漬物・サラダ・杏仁豆腐のデザート…う~ん申し分のないセットですな。よしよしコレにしましょうとお願いしますと、お店の女性が「ラーメンエラベルヨドレニスル」と言うではありませんか。えっ!セットにラーメンもついてるの?お~っしそれなら初めて行った前回が醤油ラーメンと餃子をいただいたので今回は塩ラーメンにしてみました。

ニラ玉ランチ@パンダ   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

うっわ~スゴいボリュームです。これが¥700!ってマジですか?の世界ですね。お味はもちろん親指ぴ~んのグーサイン、めっちゃ美味いです。
メインのニラ玉は多分タマゴを4~5個は使ってるだろうという巨大サイズ、たっぷりニラがジツに心地よい食感と香りを生みだしております。美味い。喰っても喰っても旨い。そのまま食す、ゴハンにオンして食す、塩ラーメンずずっと啜って食す、サラダ大根バリバリ喰って食す…全ての料理に組み合わせて喰いたくなる『ニラ玉』の旨さよ、オマエは何て罪なやつなんだ。
いや~ハラいっぱいでやんす。もうハチ切れそうなくらい満腹御礼でござます。塩ラーメンの旨さも特筆ものありましたが、この『ニラ玉』様の御威光の影に隠れて埋没してしまいそうです。
あらためて申し上げますが、それにしてもコレで¥700ってねえ、アナタどう思います?ボクはこのお店の経営状態が心配になってしまいますよ。
中国人なのか台湾人なのかは知らないけれど、このお店のご夫婦には感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 

中華料理 パンダ

中華料理 パンダ
静岡県焼津市宗高602
TEL=054-639-9229
ACT=11:00-20:00 無休

 





神無月の庭風景  バジルの花


そろそろお終いですね~バジル
盛夏の頃は花芽が出ると摘み取っておりましたが
もう末期となった今はホッタラカシです
でもよく見るとカタチが美しいお花です

神無月の庭風景 バジルの花   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7