まるとくラーメンセット

老舗チェーンの理念

日ごろチェーン店あるいはフランチャイズのお店を利用することが少ないエロおやぢでありますが、中には一目置くとでも言いましょうか、なかなかに優秀なお店もあるのでして、この「らーめんの一番亭」さんもそのひとつであります。

昭和26年創業、戦後復興の運送物流を支えるトラック食堂がそのスタートであると聞きます。いい時代でしたね、今はそーゆーワケにはゆかないでしょう。けれどもそうした経営理念をブレずに持ち続けているからこそ、新規参入やら大手が数多入り乱れ栄枯盛衰を繰り広げる飲食業界でしっかり生き残っているばかりでなく、多くの人々に愛されているお店が今ここに続いているわけです。

まるとくらーめんセット   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

お店の人気は『肉ピリらーめん』でして、今回も入店する前は「絶対ソレ!」と思っておりましたが、メニューブックを見ているうちになんだかグラグラと…そう!お得なセットメニューについつい浮気をしてしまいました。
看板メニューの餃子に半ラーメン・半チャーハンがワンセットの『まるとくらーめんセット』は¥969、フルサイズの三品ではムリですがハーフサイズなら欲張っても構わないでしょう。
お味は特にスゴいとか持ち上げる部分はありませんが、フツーに安心して食べられる美味しさで「コレでいいんじゃないの?」って思わせる歴史と文化を感じます。しかもお値段は庶民派ですからね、そりゃ注文しないテはありません。
このご時勢でほぼ満席の店内、やっぱりみんなダイスキなんですよね、一番亭さんが。隣りの席では若いカップルが楽しそうに名物の『肉ピリらーめん』を啜っていました。あぁいいなあ、ボクも次回は必ずソレで!


らーめんの一番亭(株式会社にしはらグループ)
https://itibante.com/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






SPARKLE  Tatsuro Yamashita


イントロの印象的なカッティングギターばかりがクローズアップされますが
そこに絡むミュート気味の単音フレーズが最高にファンキーでシビレます
いつものメンバーによるレコーディング
ただドラムの青山純さんだけ他界してるのが残念ね
 
鬱陶しい梅雨はこんな曲でスカッとした夏を待ちわびる
 


www.youtube.com


 
 
 
 
 
 

f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftお玉さん様
いつもコメントをありがとうございます!
餃子・ラーメン・チャーハン…この超王道トリオに不満を持つ方なんていらっしゃいませんよね(´▽`*)アハハ
お味はフツーでも食べるヨロコビが爆発して幸福な時を過ごせます、有難いことです。