グリラー

とにかくニクを味わえ!

二日間もブログの更新を怠ってしまいました。
まあどうせ駄文日記なのでいいんですけれど、やっぱりケジメがつかないと言いますか、なんだかダラシがなくてそこらにいるフツーのオジサンに成り下がったような気がしてですね、そんなテメーが不快なのですよ…いつも軽蔑しているあのヒトやそのヒトみたいじゃないか…なんて。
言い訳をさせてもらいますと、偏に炎天猛暑の下でのシゴトですな、こいつがちょ~キツいの。もうクタクタで帰宅してひと通りの儀式を済ませ、そしてベッドに辿り着けば泥まみれのイヌのように眠りこけるわけです。朝はいつもの時刻に目は覚めますが、あ~もうダメっ!って感じに疲労は回復してませんから当然だらだらとイヤイヤながらにシゴト現場に向かうのみ…在るものはだらしのないジブンへのけん責の念のみ…とにかく精神衛生上よくありませんな。
来週からはキリっといきましょう! ね、ぜひそうしましょう。

ジョンソンヴィル グリラー オリジナル

さて「ニク祭り」は続きます。三日連続じゃないか…と若干のハンセーをしつつも、とにかくニクを味わえ!スタミナだぜい!とコレステロールやら糖質に関する知見は見て見ぬフリをしては都合のよい人生をカッテに構築するのです。ん?南朝鮮自治区の指導者みたいじゃん…ってね、そのハナシは脱線になるのでヤメ魔性…おいおいとんでもねぇ誤変換ですよ…やめましょうねってことです。

いただいたのはこのところお気に入りカゴ入れ頻発のジョンソンヴィルさんの製品です。ソーセージの一種ですがノンスモーク、更に焼目を予めつけてあるという画期テキな商品でしてね、ジツは以前にいちど食したことがありましたが、今回の肉まつり開催で再登場の運びとなったものです。

スキレットでグリラー   RICOH XR RIKENON 2/50  SONY α7

表面に焼色がついていて香ばしく仕上げられているので、最悪電子レンジ加熱だけでもかな~り美味しくいただけますが、耐熱樹脂袋に入れて湯煎しサッとフライパンで表面を撫でるようにしてやればより一層美味しくなるに違いありません。
加えてスキレット!こいつに乗せれば何でもおいしく感じちゃう…てなマジック・グッズでの提供です。そして「めっちゃ美味い!」という選択肢しかありません。目玉焼きもいい感じで昨今流行りの " キャンプめし " を家庭で楽しめる演出となります。

PALACIO DE CRISTAL

この『グリラー』は香辛料や塩分も比較的控えめに仕上げられていてお供にするガロニの種類を選ばない所もいいですね、とにかくニクを味わえ!てなスタンスが素晴らしい。こんなワイルドないただき方以外にもたくさん工夫のし甲斐がある製品でしょう。あ~また買ってこよう!と高齢の母上さえ所望されております。
同社のホームページでは新商品『GRILLERS HOT & SPICY』なるものも発見、まあ哀愁のイナカ町スーパーでは期待できませんがそのうちに…と今後のキボーを明るく保つようにしております。
相棒のドリンクはもちろん例のゴールデンサイダーがベストですが、庶民派スパークリングワインもステキな選択かと思います。ボクは調子に乗って少し飲り過ぎました。 
 
 
Johnsonville JAPAN
https://johnsonville.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  リコリスの開花


梅の花も終わりに近づく弥生のころ
毎年当家の庭の片隅にその葉をニラの束のように伸ばすリコリス
ずんずん大きくなりますがやがてその葉は枯れ絶えてしまいます
ところが何も無くなった地面から突然その茎がにゅ~っと延びてきて花芽をつける文月

f:id:artfoods:20210724052957j:plain
L:春先の葉   R:花芽

 
 


そして待ちに待ったリコリスの開花です
花期はとても短いものですが
ピンクの花弁の先端にはクールなブルーが差され
暑い夏を一瞬忘れさせてくれる美しさよ

庭風景  リコリスの開花   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7