ジョンソンヴィル オリジナルスモーク

握り寿司と和菓子

昨日はシゴトをお休みにして武漢肺炎ワクチンの二度目の接種を済ませました。やれやれってカンジです、安心しているワケではありませんがいちおー防御のメイン対策構築終了ってところですな。
帰宅して夕方のTVニュースを視ておりますと県内の接種率遷移データが発表されておりました。以前から指摘されておりましたが静岡県は低い数値が続いておりましてね、二回目は60%超え、一回目の摂取がやっと50%近くなったとは云え全国ではほとんどビリに近い順位。まああの学者ヅラした我田引水無能知事Kですからそんなもんでしょ、次回の選挙では絶対落選させたいと思っております…サッサとくたばれK。それにしても摂取順位が下位の県は野党系知事が多いのはナゼ?と感ずるのはボクだけですかね。

f:id:artfoods:20210914114354j:plain
握り寿司と和菓子

数日前の夕食は哀愁のイナカ町スーパーの握り寿司でした。工程遅れによる突貫作業をゼネコンに押しつけられて疲労困憊のエロおやぢは無調理で済ませる方向に走ってしまいました。
まあたまにはいいよねコレだってさ、お値段は4グレード在る中で一番庶民派の¥580パックですから。ついでに購入してきたのは「栗づくし」と銘打たれた和菓子ですね、二種類が二個づつ入って¥198…安物ですが意外に美味しいのが嬉しかったなあ。
 
 
 
 

ジョンソンヴィル オリジナルスモーク

で、その時に購入したのがいつものジョンソンヴィルです。
このウィンナー・ソーセージはとても濃いお味なんですけれど、とにかく美味いのよ。そりゃ専門店のものとはステージが違いますけれど、大量生産の一般市販モノの中では出色の出来栄えかと思います。

ジョンソンヴィル オリジナルスモーク

ごくフツーにグリルを施し食しても充分な美味しさですが、スキレットでジュウジュウいわせてかぶりつくのがサイコーですな。そして毎回ガロニにはけっこー神経を払いますよ、疲労が蓄積していて何とか起死回生のパワーアップを図りたいエロおやぢといたしましてはソコにひと工夫したいわけです。
そう、やっぱりスタミナはニンニクから!ジョンソンヴィルと一緒にグリルした粒ニンニクは中がホックリとなってもう天国の美味しさです。翌日のニオイなんて気になんかしていられねーよ!てなもんです。もうがっつりたっぷりもりもり喰ってこの難局を乗り切るしかないんだ。

ジョンソンヴィル オリジナルスモークのグリル   KONICA HEXANON AR 2.8/100  SONY α7

ところでこのジョンソンヴィルは6本入りのパックで販売されているのですけれど、一本の大きさがけっこーありましてね…そう高齢の母上は一本で満足だと言い、エロおやぢだって二本も食せば充分なのです、つまり毎度三本残るので次回のヨテー及び献立を勘案しなければならないわけです。
さて如何いたしましょうか…もうヨッパで考えるのもメンドなので冷蔵庫に寝かしつけてそのうち考えることにします。

 
 

クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景   タチアオイも再び


昨日ご紹介したセージと同様にタチアオイも再び花を咲かせました
花だけでなく本体の幹も枯れ倒れたその根元から葉が出て花芽が…
まさかと思っておりましたら何と咲いちゃってるじゃありませんか
ちょっと遠慮がちに花弁を開く姿がいじらしいな

f:id:artfoods:20210914114327j:plain
庭風景 タチアオイも再び   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7



 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftお玉さん様
いつもコメントをありがとうございますm(_ _)m
食味はもちろんですがその品質とボリューム、そして日持ちのよさも魅力のジョンソンヴィルです。キャンプめしが流行りなので焚火でグリルしたりプレスパンでの調理など、バーン!と目立つジョンソンヴィルはYouTubeでも人気みたいですね。
因みに…いちどこいつでガッツのあるホットドッグを食してみたいものだと思ってましてねえ (´▽`*)アハハ