ドライキーマカレーのパスタ

とにかく ニクニクしい食感

最近この " ドライキーマカレー " ってやつにハマっているエロおやぢであります。いや、それ以上に母上がいたくお気に入りになられたようでありまして、頼んでもいないのに極超粗挽きの牛豚合い挽きを買い求めてきては冷蔵庫にサラリと置いてあったりします。
そうですかい、やっぱりフツーの挽肉よりこの極超粗挽きってのがまたいいのですよねえ。とにかくニクニクしい食感がたまらないわけでして、がっつ~んと喰った気がするわけです。

ドライキーマカレーのパスタ   KONICA HEXANON 1.4/57  SONY α7

あまりの美味しさにシゴトに持参する手弁当にも採用しましたし、今回はパスタのソースとして…そうインド風ボロネーゼってところですか。
パスタには水菜なんぞがバラ撒いてありますけれど、これは「豚しゃぶ」をしたときに残ったヤサイの処理として利用しただけで、無くたって一向に構いはしません、茹で上げたパスタにドサっとかけてやるだけで楽しい食卓が保証されます。作り置きできますから大量に調製してストックしておくのも便利でしょう…あぁホットサンドの具にしてもいいかな~なんて今思いつきました。
そうそう、ひとつ注意点がありまして、挽肉の大きさに合わせてヤサイは思いっきり粗く刻むことね。ニクもヤサイも歯と舌で同時に味わえる快感が待っているのです。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨の庭風景  ベニバナドウダンの新芽


厳冬期真っ最中ではありますが
庭の木々はしっかり春の準備を進めています
冷たい冬の雨でもベニバナドウダンの新芽が赤く鮮やかに目立ってきました
ここからあのパステルグリーンの新葉が出てくるなんて…

雨の庭風景 ベニバナドウダンの新芽   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7