握り寿司は本マグロで勝負

鮪づくしの三色握り

昨日は所用で静岡市内中心部まで出かけました。シゴトは?はい…お休みってことで。
本当はもう少し早く出かけるつもりだったのですが、しなければならないことをもう暑くて暑くてたまらずズルズルと先送りしていたツケで、結局は正午近くなってからの出発です。
完全な失敗でした、やはり休日は早駆け勝負がキモです。ナゼかと言いますと、要は休日ともなりますと運転がヘタクソなやつやマナーを知らない族がウゾウゾ登場するので、非常に不快な思いをすることが多いのです。そう、昨日も家を出て5分の間に三回も「うっわ~、ちょ~キブンわるっ!」な思いをすることになりました。その後も小一時間の運転中に何度も似たようなシーン、周囲の危険な運転に晒されたわけですよ。
狭路で道を譲っても挨拶もしてゆかない初心者マークのアホ若造、その位置の手前で止まっていないと双方向動けねえだろが~のレクサス中年バカおやぢ、待機位置を判断できず注意されると逆ギレしたイカレ老人…老若男女を問わずこの国の民度・知的レベル・マナー礼節の心得は地に堕ちつつある。いったい誰の責任なんだよ!と、まあ吠えてもシカタがないので賢者はそういった人々に出合わない時間帯に行動するのがよろしいようです。

そうしたことはいつまでも怒っていたって解決しませんから、何か美味しいものをいただき美味しいお酒を嗜みシアワセなキモチになって早く忘れるようにしたほうが心身の健康に宜しいですね、ちょっとゼイタクしたって構いません。とにかく心にヨユーを持つことが必要になります。

f:id:artfoods:20210725101514j:plain
鮪尽くしの三色握り   CANON FD 1.4/50 S.S.C.   SONY α7

哀愁のイナカ町スーパーではありますけれど、鮮魚コーナーの握り寿司のデキは天下一品でありまして、この日はなんと " 本マグロ " をダ~ン!とフーチャーしたものがズバリ勝負で置かれておりました。
いいねいいねぇ、中とろ・赤身・大とろの三色握りだぜい!他にもっと購入しようと思っていたオカズ素材やら必需食材のことなんぞはもうぶっ飛びであります。もうウキウキとカゴに入れ、ルンルンで家路を急ぐエロおやぢであります。相棒の日本酒は冷蔵庫でスタンバってるし、上等なビールも先日準備しておきました、ってことで不安材料は皆無の夕刻であります。

キリン 一番搾り「清澄み」

この三色握り寿司ね、ドレが一番スキかって訊かれますと非常に悩むわけです。それぞれに捨て難いものがありますから甲乙をつけるなんぞ無意味かとは思いますけれど、まあ敢えてってことでしたらやっぱり「中とろ」ですかね…品の佳い脂肪分と赤身の旨さがバランスしておりまして、いちおー天秤座のヒトらしくこいつをイチオシにしたくなるってもんです。
あぁ美味いなあ…昼間のイヤなことはこいつですっかり忘却の彼方…とゆきたいところですが、夜は夜でまたイヤなニュースがたくさん飛び込んでくるわけです。万国スポーツ大会のお粗末、武漢肺炎の顛末始末、例の南朝鮮自治区の連中の嫌がらせ…本当に心休まることのない世の中です。
もうそういった情報から遮断された世界で暮らしたい…なんてついつい思ってしまいます。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  スズメバチの奇怪な行動


帰宅して庭をプラプラしていると一匹のスズメバチが何やら奇怪な行動をとっておりました
脚でしきりにカラダの各所をこすってはもがいている様子
まるで「全身カユくてたまんね~」みたいなカンジで笑えますけれど
きっと何か深刻な理由があるのでしょうな
ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひともご教示願いたいと思います
 
 

www.youtube.com