なす天ざる弁当

今年も始まった「DonDon なす祭」

いくら暑くてメンドだからと云っても、出来合いのモノばかり買ってきては済ませているなんて…昨日もテイクアウトお寿司だったし、今日は弁当ですか?なんだかねえ…。
まあシカタありませんな、こーゆー時もあるってもんです。三食そうしてるワケでもありませんし、平素のほとんどはきっちりテメーで作っての食事なんですからヨシとしましょうよ。
それにもうひとつ、例年夏になると始まる DonDon さんの「なす祭」ね、新聞朝刊折込チラシが入ってきちゃったんですよ。でね、そーゆーのを見てしまったらもうダメでしょ…あぁ喰いてえ喰いてえ!と想いが募るばかりなのであります。

f:id:artfoods:20210725143836j:plain
なす天ざる弁当   Tokyo Optical Topcor 3.5/50 (Collapsible type)  SONY α7

拙宅からクルマで三分程度、揚げたての天ぷらが未だアツアツのうちに食卓に置かれます。お蕎麦は多分乾麺なのでしょうけれど、肝心要のこいつがダメだと話にならないわけですが、安心していただける美味しさです。
やっぱり「なす天」だよなあ、トロリと柔らかジュウシイな身に熱々サクサクの衣…お蕎麦と一緒に天つゆでいただけば天国でやんす。う~ん、もしかしてこのクオリティーなら塩でいっても美味しいかもね。
「なす天」だけでも嬉しいものなのに、海老やイカにイモ天まで…このお弁当チェーンの良心にはいつも感心します。やっぱり地元で永~く愛されるお店ってナニか光るものが在りますよね。そして40年も同じテレビCMってのもスゴい!もう脱帽です。



www.youtube.com

お弁当 DonDon(株式会社どんどん)
http://www.dondon.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  セミたちの抜け殻


セミの脱皮ショウも一段落したようです
庭のあちらこちらにその抜け殻が

f:id:artfoods:20210725015913j:plain
百日紅の幹に…   MMZ BelOMO HELIOS-44M 2/58  SONY α7

 
 


もう昇れるところならドコでもってカンジでしょう
先日もフォトを公開しましたが柚子の枝は今年特にラッシュ状態で…

あちらこちらに…   MMZ BelOMO HELIOS-44M 2/58  SONY α7

 
 


樹木ばかりでなく家の壁にも這い上がる連中がいるんです
ソコは目立つから危ないだろ~って思いますけど
脱皮は夜中だから大丈夫なんですね

家の壁にも…   MINOLTA M-ROKKOR 2.8/28  SONY α7