あらびきドライキーマカレーのお弁当

雨休日もお弁当かい

大雨の予報で珍しく前日から休工が決まっていた先日、お家ではいろいろとやるべきことが多くてヒマでヒマでぷらぷらしちゃった~なんてことは絶対にないのだけれど、その日はなんとな~く昼めしをマジメに作る気にもなれず、そうだ!しばらく食していない近所のテイクアウト中華専門のお弁当屋さんだよ!と電話注文で済ませてしまいました。
代表的な中華総菜が三種ミックスになったものは¥680というリーズナブルな価格なのに高い品質と優れた食味で満足感いと高し…てなところであります。それにしても美味しいなあ、このお店の料理。コンビニやスーパーなどで販売されている業務用冷凍食品中心のお弁当とはステージが全く違いますね、まるでテメーがお家で作ったみたいな美味しさは何度食しても飽きることはないし、これなら夕食用にオカズを何種類かお願いしてもいいじゃん…なんて思います。

f:id:artfoods:20211212053916j:plain
テイクアウト「彩光」さんのお弁当と MOW PRIME ラムレーズン

食後のデザートは買い置きしてあった MOW PRIME のラムレーズンであります。レギュラーの MOW に比べますとお値段はいくぶん高いものですが、それでも一般的なスイーツと比較すればお安い部類ではないでしょうか。
たっぷり入ったラムレーズンはジツに豊かな風味、元々ソフトクリームのようなアイス部分がウリの MOW とは非常に相性の佳いものでありまして、これはぜひ期間限定とかの一時的な商品ではなくスタンダード路線に並べていただきたい製品です。
未だ売ってるかなあ…次回のお買い物のときは忘れないようにしましょう。





あらびきドライキーマカレーのお弁当

翌日の朝まで雨は引きずっておりましたけれど、作業開始時刻には晴天に転ずる予報です。さあ、今日は頑張っておシゴトですよ~!とテメーを鼓舞するわけですが、なんだかこのところヤル気が起きなくて以前のように張り切ってお弁当作りなんぞは出来ずにおります。
それでも喰わなきゃダメだし、外食も不便で経済テキ損失が大きいし、コンビニ弁当なんて論外だし…とやっぱりテメーでセッセと作ってはシゴトに向かうのですな。
この日は母上が購入してきた " 超あらびき合い挽き肉 " を使って「ドライキーマカレー」を作りました。ザクっと粗みじんにしたヤサイと共に炒めカレー粉と調味料&香辛料で仕上げるだけのお手軽キーマであります。

あらびきドライキーマカレーのお弁当   DJ Optical TTArtisan 1.4/35 C  SONY NEX-7

う~ん、コレはイケてるじゃないか!お味や風味はもちろんだけれども、何と言ってもその食感ね!ガシっガシっと噛めばニクの存在感が強く押し寄せ「オレは喰ってるぞ~」みたいな充実したキモチになるのです。
そこにカレーやその他スパイスの刺激ですよ、すっかり冷めてしまっているお弁当なのにこの圧倒テキな美味のカタマリはいったい何なのよ!てなもんです。ちいとばかし朝は忙しくなるけれど、これなら作った甲斐があるってもんです。
もしかしたら常備菜タイプの作り置きだってオッケー?なんて野心も芽生え、件の " 超あらびき合い挽き肉 " を購入準備に走らなくてはならないのよね。ドカタの手弁当ヴァリエイションもひとつ増えることだし、これはいいコトに気が付いたぜ…と自画自賛の日々であります。


 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします