カニトマトクリームのフェットチーネ

今回は盛り付けにも動きを…

昨年末は以前に比してずいぶん高価になっていたカニでありますが、現在の国際情勢を鑑みますと今後更に上昇するのは避けられない気配であります。理由は皆様方既にご存知であると思いますので本駄文日記での言及は避けておきますが、とにかく争い事の無い世の中に早くなって欲しいと思います。

さて値上がりする前に…なんて下衆な考えからではなく、以前から喰いてえ喰いてえと思っていたカニトマトクリームのパスタね、今回は生麺のフェットチーネを使い、そして盛り付けにもちょっと " 動き " みたいなものを与えてみようじゃないのよ~てなカンジで作ってみた次第であります。

カニトマトクリームのフェットチーネ   Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 (M42 Zebra)  SONY α7

レシピはここでエロおやぢが述べるよりも各種サイトで公開されているものをご覧になった方がよいでしょう、それよりもフツーは円錐状あるいはこんもりと半球状にするパスタを " オムレツ " のようになスタイルでお皿に盛りつけてみると、あら~ちょっと動きみたいなものが感じられてステキになりましたねえ。ええ、もちろんエロおやぢのオリジナル発想ではありません、某SNSサイトでイタリアンのシェフ殿がエントリーされていたフォトに衝撃を受けて即マネ…てなことです。
でもいいねぇこの盛り付け、あと何回か試してみてエロおやぢの拙いスキルをアッパーステージに押し上げるツールにしようじゃありませんか。あ…肝心なお味のほうね、もちろんエクセレントであります。まあトマトクリームソースに失敗はないのでありまして…。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






My Guitar Collections #04  Les Paul

Greco EG-90LD Mint Collection LesPaul 1994


音もルックスも気に入っているので珍しくほぼオリジナルです
購入してから28年も経ったんですねぇ…
上品なタイガーストライプがレモンドロップしていい感じです
満開になった梅の木の下で撮影しました

f:id:artfoods:20220227092203j:plain
My Guitar Collections #04 Greco EG-90LD LesPaul    RICOH XR RIKENON 1.7/50  SONY α7

良質な材を美しくかつ丁寧にクラフトした日本製、楽器屋さんの店頭で一目惚れし即お買い上げとなった一本です。近年はジャパン・ビンテージとして非常に評価が高まっておりますが、ベツに投機目的で購入したわけではありませんのでひたすら弾きまくってアチコチにその歴史を刻ませております。
内部の電気系統も高品質なのでコンデンサーを有名定番品に交換した以外はオリジナルのまま、ただトラスロッドカバーだけは本家 Gibson 社のものと同じベル型にし、アイヴォリイのピックガードは故ゲイリー・ムーア氏と同様に取り外してしまいました。まあこの方が LesPaul の美しいフォルムとメイプルのタイガーストライプが映えていいよね。

f:id:artfoods:20220226163447j:plain
如月庭風景 梅満開   AF-S DX NIKKOR 1.8/35G  Nikon D40