ミネストローネ風スープスパゲティー

ヤサイの旨味 ベーコンのコク

諸事情でやっつけてしまいたい食材が散見されます。特に賞味期限が迫っているとか不良在庫になっているわけではありませんけれど、こいつが消えてくれないと次の食材を堂々とエントリー出来ないじゃないか!てなワケがありまして、件の食材の特徴を鑑みますとどうやら『スープスパティー』みたいなものが向いていそうなカンジなのですな。

il POGGIO del VIGNETI GRECANICO

ヤサイ類をサイの目に刻みベーコンやらトマトソースなどと併せて軽く煮込みます。あまり煮過ぎてしまうと食感や香りが飛んでしまうのでそこそこテキトーなところで火を止めます。あ…テキトーって書くとエロおやぢのしょんない性格みたいだから漢字で " 適当 " って表現しておいた方がいいですね。
茹で上げパスタを加えてひと煮立ちさせれば完成、あっという間に出来上がりです。ヤサイの旨味やベーコンのコクがクチいっぱいに拡がっていい感じです。ちょびっと残っていた " ブラウンえのき " を参加させたのもよかったみたいですね、旨味や香りがぐ~んとプラスされました。

ミネストローネ風スープスパティー   MMZ BelOMO HELIOS-44M 58mm F2  SONY α7

よく冷えた白ワインを相棒に飽きることを知らないスープスパティー、次回はついでみたいなやっつけシゴトではなくもっと計画テキに食材を取り揃えて、より秋らしいひと品にしましょうよ。その際はトマトスープではなくクリーム系で攻めた方がよさそうね…ってことでワクワクしてきました…こーゆー心情って沖縄の方言では " ちむどんどん " って言うんでしょ?そういえば例の朝ドラ、最悪でしたね…類を見ない駄作で、朝から不快なストーリイを押し付けられてもう…って脱線です、元へ。

鎌倉絵巻 小町通りプリン

食後のデザートは、なんとエロおやぢには全く全く全く似合わない「鎌倉絵巻 小町通りプリン」なんてものをいただきました。正価ですと四百数十円するらしいのですが、近所の山梨県系某スーパーOGで出張販売されていたコレは、最終日ってことで全品半額になっておりましてね、目ざとく見つけたエロおやぢは即お買い上げするのでありました。
おぉ~サスガに高級プリンですな、いろんな意味で美味いです。商品評価チャートでいきますと全方向基準値プラスって感じですよ。またいただいてみたいものですが、正価ですとねぇ…ちょっと…う~ん。




神無月の庭風景  バジルにカマキリ


ある人はウラ社会のピアニストと言うだろう
また別の人は緑のタキシードを着た指揮者と呼ぶかもしれない
だけどボクは " 嗚呼!!花の応援団 " と断定したい
青田赤道ここに参上… クエッ クエッ

神無月の庭風景 カマキリ   PETRI EE Auto CC Petri 55mm F1.7  SONY α7