キーマカレーのフェットチーネ

好物の組み合わせは " 吉 " と出るか…

いろいろなパスタを食しますがフェットチーネという平打ち麺もスキなもののひとつです。そう、うどんの " きしめん " に近い感じですね、表面積が広いのでオイル系でもクリーム系でも麺にソースがよく絡み、調理をするヒトにとっては作り甲斐のある料理となります。
そのソースに思い切って「キーマカレー」を抜擢してみました、挽肉や細かく刻んだヤサイが織りなす旨味がカレーの風味に乗って、これまた好物のカレーであります。果たしてその 好物同士の組み合わせは " 吉 " と出るか…てなところでありますが、まあダメってことはないでしょうな。迷ってもシカタありません、思い立ったらジッコーあるのみです。

キーマカレーフェットチーネ   KONICA HEXANON AR 1.8/52  SONY α7

抜群の相性…とは言い切れませんがけっこー美味しいものです…おみくじなら " 小吉 " ってところですかね。トップに散らしたバジルがいいシゴトしてますな、冷えた白ワインがたまらなく食欲を加速させます。

ところでどうしてこんな組み合わせにしようと思ったの?
えへ、ジツはこの乾麺フェットチーネですね、哀愁のイナカ町スーパーで500gの袋が¥108で廉売されてたんですよ。いつも母上が購入してくる生麺のフェットチーネだと失敗が怖くてこんな冒険は出来ないんですけどね、まあそのお値段ならミステイクしても…みたいな話でしてね。
乾麺フェットチーネさんには大変シツレーな行為でありましたが、無事にミッションは成功してホッとしております。そして盛夏のころにはうんと辛くして耐暑対策料理にしてもいいかな~なんて来年へのキボーを燃やすエロおやぢであります。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  春の準備 スイセンの新芽


これから寒くなるってのにね
庭の隅にあるスイセンの株からもう新芽が…
健気なものですな
花が咲くまであと5~6週間くらいでしょうか

f:id:artfoods:20211107104557j:plain
庭風景 春の準備 スイセンの新芽   Tokyo Optical Topcor 3.5/50 (Collapsible type)  SONY α7