ニラマーボー

どっさりニラのスペシャル麻婆豆腐

前回「麻婆豆腐」を作った時、たまたま冷蔵庫に余っていたニラを在庫処分テキ感覚でドサっと入れてみました。これがジツに美味しかったのですね、とっても印象に残っていたのでありまして、今回はわざわざニラを一把購入してきては意図テキに大量のニラを投入してみる…と云う反則ワザに出てみたエロおやぢであります。

ニラマーボーとエビシューマイ   Mamiya AUTO mamiya/sekor 2/50  SONY α7

うりゃ~っ!やっぱりめっちゃ美味いじゃないか。麻婆豆腐本来の美味しさを全く損なうことなくニラの旨味と香りがボディーブロウのように効きまくっているのです。なんだかこいつはヤメられない感じがします。中華山椒との相性もよく、酒の肴はもちろんですがやはりゴハンが欲しくなるひと品ですな。
エビシューマイは冷凍食品ですが、お値段のワリに美味しくて満足です。辛い麻婆豆腐をそっと窘めるような優しいお味がいい取り合わせでした。
 
いつの間にか卯月四月に突入しておりますな、あっという間に黄金週間がやって来るのでしょう。ボケ~っと生きてないでキンチョー感を以って日々過ごしましょうか…とテメーを諫めております、はい。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






あ~っ、虹!


昨日のシゴト帰路に虹を見ました
東名高速道路を走行しながらなのでチラチラしか観察できませんでしたが
こんなに大きくて鮮やかな虹は初めての経験です
虹って平和と幸福の象徴なんですってね
ウクライナの方々にも早く平和が訪れますように…と思わず祈ってしまいました

f:id:artfoods:20220405044836j:plain
大きな虹 新東名高速道路・清水IC付近から   SONY XPERIA 5