ドライキーマカレーのチーズ焼

いわゆる " 焼カレー " のドライキーマバージョン

仕込み中のフォトを先日この駄文日記に掲載いたしましたが、その「ドライキーマカレー」をゴハンにのせチーズをトッピングして焼いたものがこれです。いわゆる " 焼カレー " のドライキーマバージョンですが、こいつが想定外の美味しさでしてねぇフツーの焼カレーよりダントツの旨さなのですな。思い付きでやったのに、こんなに美味しいなんてタナボタみたいな感じで嬉しいったらありゃしないわけです。

ドライキーマカレーのチーズ焼   Mamiya AUTO mamiya/sekor 2/50  SONY α7

ドライキーマは肉体労働者の昼めし弁当用に仕込んだものですが、これほど上手くいった料理を体験してしまうとノーマルな食し方の弁当が味気なく感じられて困りました。せめて現場の休憩所に電子レンジでもあればチーズを別持参しては溶かして喰うなんて芸当が出来るのですが、まあシカタありませんな。そーゆーゼイタクを言わなければドライキーマカレー弁当も決して悪いものではありません…てかソレだってかな~り美味しいものなのですよ。

たべる牧場 プレミアム

食後のデザートはコンビニで見つけた「たべる牧場」のプレミアム版です。美味いです…そりゃそうだよな、某有名メーカーの " ハゲだっつ~の " とほぼ同じお値段なんですから。
ただこーゆーものはドッチが美味いかとかコストパフォーマンスの優劣を判ずるなんてことは野暮なのでありまして、素直に美味しい美味しいと食せば宜しいわけです。今の世の中は何でもカンでもヒエラルキーを持ち込みたがる風潮があって、なんだか体育会系の思想が蔓延している感じがしましてね、ヘイトなどの根源もそこに在るのではないか…と。おっと、本駄文日記の趣旨から脱線してますが、もう文末だからいいでしょ。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨休日の朝


珍しく前日から休業が決定していた先週某日
不燃物収集日ってことでアサイチから雨の中を歩いて出かけました
ご近所のネットフェンスにポピー 石垣にヒメツルソバ 
帰宅すれば庭の玉石や楓の樹に出るキクラゲなど
まあ雨の日には雨の日の楽しみってもんがありますね

雨休日の朝   SONY XPERIA 5