エビフライとヒレカツ

「かつや」さんでテイクアウト

なんだかとてつもなく疲れておりました。前日までのダラダラとりとめのない雑工忙殺でタダでさえ衰弱しているところに、追い打ちをかけるように命ぜられる利益なきブラック残業…これ我が肉体と精神を激しく蝕んでゆくのです。
予定では帰宅してニク野菜炒めを作るつもりでしたが、帰路の渋滞にハマっている中で「あ~今日はもう絶対にダメ…」と早々にギブアップ、どこかで手軽にテイクアウトできるものを買い求めて帰ろうと安易な方向に流れる決意をしたエロおやぢであります。
KFC富士宮バイパス店、お弁当DonDon小泉店などが真っ先に候補に上りましたけれど、ふと思い出したのは暫く行っていない「かつや」さんであります。以前はちょくちょく割引券つき朝刊折込チラシが入ってきましたけれど新型疫病蔓延後はご無沙汰、つまりすっかり忘れ去っていたのですな。

エビフライとヒレカツ   MIRANDA AUTO MIRANDA 1.4/50 ( 8-Elements )  SONY α7

いやいや忘れたりしませんってば、ココの揚げ物はサックリサクサク軽くて美味しいのよ。冷凍半完成品による商品提供ではなく、店内調製だからこそ味わえるホンモノ。運が良かったら「カキフライ」もあるかな…なんて淡い期待をしておりましたが、やはり今年も運に見放されているのでしょうね、カキフライの「カ」の字もなくレギュラーメニューだけでありました。
ちっ、ハトが巣を作る家には幸運がやってくるなんて聞くけれど、な~んにもいいコトなんかないじゃないか。それとももっと大きな幸福のために些細な不運には目をつぶっているのか…と都合の良い解釈をテメーに飾るのであります。
おっと、やっぱり美味しいねえ「かつや」さんの揚げ物は。キャベツの千切りとタルタルソースは添付されておりましたけれど、ソレだけ皿に並べてもサエないのでトマト・パセリ・レモンなんぞをキャスティングしてやればリッパな夕食…違う!晩酌の肴になるものです。

ジンソーダ「翠」と無濾過ホワイトビール「WORLD CRAFT」

これだけ盛って¥700ちょい、かな~りお得なテイクアウトかと思います。エビフライはもちろんヒレカツも旨いですね、あ~なんだかクセになりそうな揚げ物テイクアウトでやんす。
そしてジンソーダクラフトビールでいいキブンかい、ブラック残業のことなんざすっかり忘却の彼方、極楽トンバだよなあオマエは…って思います。









師走の庭風景  センリョウ


センリョウの朱い実
今年は例年になく数多くつけております
早く防鳥ネットで囲ってやらないとなあ
ズボラもここまでよ

師走の庭風景 センリョウ   Nikon Ai-S NIKKOR 1.4/50 (Stepped Nose)  SONY α7