またの名を『ベトコンラーメン』

香陵公園の紅葉

やれやれ、また数日間ブログの更新が出来ませんでした…なんだかシューイチブロガーの様相になってきましたねえ、週末ブロガーならまだしも終末ブロガーにだけはなりたくないものです。
朝目覚めて毎日のように「今日はお休みさせて下さい、著しく体調が芳しくなくて…」と電話しようかと思うわけですが、一緒に働いているナカマやグループに迷惑をかけたくないというみょ~に律儀でマジメなテメーとの葛藤、結局は後者を選択して何事もなかったように現場に立っているわけです。
オカゲで夕方にはもうヘロヘロになって「あぁオレっていつまでこうして働くつもりなんだい?」とナーバスな精神状態に陥るわけですよ。

沼津市営駐車場から_221217 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ベツに早朝出勤は慣れたものですから辛いとは思いませんし、今時期はちょうど朝陽が街を照らし出す時刻に現場駐車場に到着し、なかなかに眺めの良い景色を楽しむことも出来ます。
シゴトを終えるころは非常に美しい夕景が待っていてくれることもありますが、件のヘロヘロ状態ではカメラを取り出す気力もなく「またでいいや…」とズボラな自分が勝ちにくるわけですね、あぁ情けなや。
それでもいつもドカタ昼めしは持参の手弁当を隣接する公園の樹の下で広げるわけでして、一本の楓の紅葉がちょっと癒してくれるのが有難いのですが、この場所もそろそろ改修工事エリアに入ってくるのでオサラバです。

香陵公園の紅葉   SONY XPERIA 5

 
 





正式名称は『ベストコンディションラーメン』

もう何度も食している『ベトコンラーメン』です。シゴトで出かけた藤枝市で食したりお家でナゴヤのメーカーさんのものをいただいてみたりと、このところ以前にも増してコレを食す意欲が強くなっている気がします。
正式な名称は『ベストコンディションラーメン』ですが巷ではまたの名を『ベトコンラーメン』、愛知県小牧市が発祥の地とされる東海地方のご当地ラーメンであります。

名城食品 新京ベストコンディションラーメン

先日も帰宅時に立ち寄ったスーパーで件のラーメンを見つけ「お~っし、こいつでスタミナ増強を図って年内のキビシいシゴト環境を乗り切るぜ!」とばかりにカゴに入れてしまいました。ココロの中にニンニクの嵐が吹き荒んできたような気がします。
シゴトの辛い作業は若いニイちゃんたちに押し付けてズボラこいたりズルしたりすることもありますが、料理に関してはけっこーマメに遂行してしまうのはどうしてなのでしょうねえ、まあソレに関してはあまり深く考えることもしたくありませんし、要はテメーの煩悩優先に生きているってことなのでしょうな。青森県産ニンニクの大粒でガーリックオイルを作り豚バラ・モヤシ・ニラをジャジャジャジャ~っ!と炒めては出来上がった名城食品さんのベストコンディションラーメンのスープを注ぎ込み、ザザっとトッピングしてやるだけです

ベトコンラーメン   PETRI CAMERA C.C Auto Petri 1.4/55  SONY α7

あぁ美味いじゃないか。美味過ぎるぜ。モヤシやニラのジャキジャキ食感、がっつ~んと来るニンニクの香りと旨味、豚バラ肉の滋養と脂がスープと麺に絡みついてくる快感…あぁいかにもスタミナつきそうなカンジであります。鷹の爪もドカッと入れちゃったからシビレるような辛さもいい、食し終えるころにはアセダラになって「あ~スタミナついたよ」みたいな充足感に満たされるのですな。
さてこれで年内は乗り切れるかな。実際のところは判りかねますが、まあキブンでいきましょう、キブンで。