キムチベトコン

キムチベトコン

キムチパワーのスタミナ系ベトコンラーメン

「ベトコンラーメン」と言えば、愛知県小牧市にある " 新京 " さんという中華料理屋さんが発祥と云われるスタミナ系ラーメンです。過去にはナゴヤのメーカーさんから発売されている新京さん監修の生ラーメンや、藤枝にある " よし美 " さんというベトコンラーメンが名物のお店などで、何度もそのお味を堪能してきましたけれど、やはり中毒性の強いクスリは完治したように見えてもフラッシュバックの確率が高く、このところベトコンラーメンを夢にまで見てはうなされる日々だったのです。ええもちろん大袈裟な虚言ですが、RTS患者と致しましては偽りの無い心境であります。

キムチベトコンの食材

まあ概ねのところはその方程式も理解できましたし、メーカー製キットでの予行演習もこなしましたから、そろそろテメーひとりでベストコンディションを探ってもよいのでは…と早速ベトコンラーメンの準備です。
今回はノーマルなベトコンラーメンにキムチをフィーチャーしたスタミナ強化版です。ええ体力も精神力も充実している若者は決してテを出してはいけませんよ、とんだ爆発あるいは暴発を誘う可能性がありますから。エロおやぢのように全てが下降線のお方のみ服用するようお願いします。

キムチベトコン   TAMRON CF TELE MACRO BBAR MC 3.8-4/80-210  SONY α7

えへ、いいものですねえ…ニラモヤシ&ガーリックのパワーチャージにキムチのニトロコンプレッションがガツンと後押ししてきます。辛いとか旨いといった感覚よりも、とにかくエネルギッシュなフォースを受け止めるべきラーメンなのですな。そしてがっつり喰ってもヤサイ主体の具ですから胃も軽く、軽やかなフットワークで次のアクションに移行できるところがまたスバラシいわけです。畜肉を全く使用していないのに、この満足感はいったいナニ?ってところですな。
さて、春のRTS治療は一旦終了ですが、まあどうせそのうち発作の予兆があるでしょう。シグナルを見逃さないようにしないといけません。
 
 

 
 
 
 

ちょっとお散歩 March 16. 2024. 再び黒田八幡宮へ


以前に行った黒田八幡宮さんを目指してお散歩です
途中には水路がいくつもありますが
消防用の堰板が常に準備されていて
万が一の消火活動をサポートする仕組みです

ちょっとお散歩 March 16. 2024. 消防用堰板   PETRI EE Auto CC Petri 55mm F1.7  SONY α7

 
 


少し前までは土の中に埋めてあった大根も
不要になったのか引き抜かれておりまして
芽が出てその花まで咲いてしまっております
なんだかもったいなかったような…

ちょっとお散歩 March 16. 2024. 大根の花   PETRI EE Auto CC Petri 55mm F1.7  SONY α7



相変わらず静かな黒田八幡宮さんですが
境内社としてお稲荷さんがあったり
昨年秋の公孫樹の実がまだたくさん落ちていたりと
前回気付かなかったこともたくさんありました

ちょっとお散歩 March 16. 2024. 黒田八幡宮   PETRI EE Auto CC Petri 55mm F1.7  SONY α7



帰路はいつもと別ルートにしましたが
ちょっと幅のある水路には
レンギョウがその枝先を垂らしていて
なかなか風情のある景色が楽しめましたよ

ちょっとお散歩 March 16. 2024. 水路にレンギョウ   PETRI EE Auto CC Petri 55mm F1.7  SONY α7