夏だ! 餃子だ! スタミナだ!

黒胡椒にんにく餃子

毎日ヘロヘロになっております。午後は三時も過ぎれば完全にゼンマイは切れ、とにかくお終いにして早く帰りたいと願うばかりのシゴト事情であります。この異常なばかりの猛暑にはほとほと参ってしまいますが、それでも空調服を着用しているだけ未だマシかなあ…ってところででしてね、故障やバッテリー切れが起きないように神経を払っております。空調服のないドカタ仕事なんて考えただけでゾッとします。

味の素 黒胡椒にんにく餃子

さてそんな日々ですからテメーの体力維持のためにスタミナ料理を準備するのが必須項目になっておりましてね、先日スーパーで見つけた味の素さんの冷凍「黒胡椒にんにく餃子」にはひと目惚れ即カゴ入れなのでありました。
いいじゃんいいじゃん、夏だ! 餃子だ! スタミナだ!ってカンジで、あまりの都合の良さに独りニマニマしてしまいます。そんな姿は他人が見れば「うわ~あのヒト、なんだかニヤけていてキモい」でしょうな、感情は押し殺してお買い物しましょう。

黒胡椒にんにく餃子   FED INDUSTAR-26M 2.8/52  SONY α7

がっつ~んとニンニクが効いています。黒胡椒のパンチも繰り出され、もうクチに運ぶ動作が止まりません。
例によってフライパン焼きあげ&ホットプレート保温という戦略なのでずっと熱々のままですし、付け合わせのヤサイもたっぷり摂取できて頗る結構なものですな。
おいっ、ビールの追加だよ!は必至でありますが、今回の相棒は焼津の「JAまんさいかん」で見つけた『里芋焼酎』を後半戦の相棒にしました。

黒胡椒にんにく餃子 と 里芋焼酎

概ねのフンイキはやはり芋焼酎ですが、どこか遠く深いところに里芋の優しい香りと甘さがあるような感じでしてね、なかなかの佳作かと思います。ただねえ、このメルヘンチックなラベルはなんとかならないものですかねえ…地元の酒造会社が高校の食品サイエンス部と連携して開発した商品らしいけれど、やっぱり酒を飲めない高校生がその商品イメージをファーストコンタクトする看板ラベルを作るのはムリがあると思いますよ。「里芋からのご褒美」という商品名もう~んなんだかなあ…ってカンジですし、惜しいなあと思います。








庭風景 葉月  セージの花


たくさん咲いたセージの花もそろそろお終いの立秋であります
もっと早く撮ればよかったものを
くだくだしているうちに哀れなことに
また来年ね

庭風景 葉月 セージの花   PETRI CAMERA C.C Auto Petri 1.4/55  SONY α7