ピザとシリアル

あ~もうコレでヨシとしようぜ

ダラシのない食生活にピリオドを打とうとは思っておりますけれど、うらら~うらら~ウラウラでもうどーにも止まらないヤル気の無さとズボラの連鎖であります。ハッキリ申し上げまして開き直りってやつですか、虚偽であることが証明されている捏造歴史や領有権主張、カネ目的の被害者サギで我が国に揺さぶりをかけてくる南朝鮮自治区の乞食やC國の覇権主義者連中と同様で、盗人猛々しいと言わざるを得ないような図々しさと低い民度で安易な昼食に取り掛かろうとするわけです。
ん?なんだか例えがトガってますけど…はい、脱線っぽいですね、修正しましょう。
ええ、先日食べ切れないと判断したチルド配送のピザは半分を冷凍庫で保管してありました。あ~もうコレでヨシとしようぜ…昼めしくらいならちょうどいいじゃん…てか、もしかしたら足りないかもね…ん~ " かも " じゃなくって絶対足りないに決まってるよ。

ピザとシリアル   ICHIZUKA OPT.  Professional KINOTAR 25mm F1.4   SONY NEX-7

うふふ、そーゆー時はこのところハマっているシリアルって手段があるんだぜ。ボウルに入れて牛乳をぶっかければオッケー、栄養バランスはいちおー悪くはないみたいだし。ピザ焼いてシリアル喰って上等じゃねえか。
そりゃね、もっと繊細でシビアな健康管理をされておられる方なら「こんなんじゃお話にならないわよ…出直してきなさい!」くらいのことは言われるでしょう。世間一般で云うお叱りのお言葉ってやつですね、ニッポンの情けない政治家なら " 遺憾砲 " ってやつ…あ~また脱線だよ脱線!でもこれだけは言わせて…毎度毎度「受け入れられない、遺憾だ」だけでは全くメッセージになってないし、ミサイル発射や核兵器による脅しは絶対に許せないから反撃の準備ポーズは進めるべき!ってこと。はい、元へ。
で、何のハナシだっけ?
あ、はい…昼めしの栄養バランスのこと?ですよね~、今言おうと思ってたんです。はいはい、判ってますってば、次からちゃんとしますから。ちっ、うるっさいな~もう。







長月の庭風景   盛夏の名残り


虫の音も 盛夏の名残りを 消しきれず


間もなく秋だというのに再び花を咲かせたセージやミント
真っ赤に熟したミニ唐辛子の枝先にも白い花
そしてまだまだ見つかる空蝉
この暑さにゃウンザリだの飽きただの言いつつ ちょっと寂しくもあってさ


長月の庭風景 盛夏の名残り   ICHIZUKA OPT.  Professional KINOTAR 25mm F1.4   SONY NEX-7

 
 


ケロ助よ そこは窮屈じゃないのか
いやジブンがいいならオッケーなんだけど
なんか見てる方が苦しくなってきちまうのよ
夕方までそこに?

 

長月の庭風景 窮屈なケロ助   Nikon Ai Micro-NIKKOR 55mm F3.5  SONY α7