熟成厚切とんかつ弁当

熟成厚切とんかつ弁当

ローカルお弁当チェーンの矜持

あと数年で創業50周年を迎えるお弁当チェーンです。1981年、エロおやぢのホームタウンである静岡県清水市(現静岡市清水区)に誕生し、今や店舗数は70、従業員は500名を超える立派な企業に成長しました。
創業して間もないころのテレビCMを今でも放映しているのは有名な話ですがそれをパロディーにしたフォロウCMまで登場するくらい静岡県民に長~く愛されているお弁当チェーンなのですな。

DonDon 朝刊折込チラシ

地元愛がたくさん詰まったお弁当チェーンはきっと何処の都道府県にもあると思うのですが、お弁当そのもののクオリティーの高さはもちろんのこと、こうして何十年も支持され続けている理由の一つに " 添付の調味料や香辛料に一流メーカー品を使っている " こともあると思うのですよ。普通は安さ勝負のギョーカイの中で、敢えてコストの高いメーカー品を使う勇気と決断…素晴らしいですね。創業時には他社が¥260で販売していた「海苔弁」を¥280の設定で世に問い成功を収めた経緯もあり、やはり世の中は安いことだけに喜悦を感ずるヒトばかりではない、高品質と適正な価格こそを大切にする方も数多くいらっしゃることを証明してくれているわけです。
名もなきメーカー製品にも優秀なものはたくさんありますけれど、最低レベルが保証されている有名一流メーカー製品はやはり信頼感がありますよね、DonDonさんのお弁当もそこのところかと思います、ローカルお弁当チェーンの矜持でしょう。

熟成厚切とんかつ弁当   Chiyoko Ⓒ SUPER ROKKOR 45mm F2.8  SONY α7

フツーの「とんかつ弁当」もありますが、今回は " いいもの食べようフェア " なるアピール期間中でして、いつもよりアップグレードされた食材がフィーチャーされたお弁当がラインナップされておりました。
うふふ♪朝刊折込チラシには例の如くクーポン券が印刷されておりますから、ハイグレードかつ若干高価なそれの注文にも躊躇はありません、ちょうど専門店のように旨い「とんかつ」が食べたいと思っていたところでしたから迷わず『熟成厚切とんかつ弁当』でキマリです。
はい、謳い文句に偽りはありませんね…低温熟成豚ロース肉を使った専門店の味、あ~コレですよコレコレっ!添付のとんかつソースも専用の高級タイプが添えてありました。信頼のお弁当チェーンであります。
 
DonDon(お弁当 どんどん)/ 株式会社どんどん
https://dondon.co.jp/
 
 

 
 
 
 

弥生富嶽 雨あがりの夜明け


春の長雨みたいな日々が続きましたが
ようやく晴天を望むことができた昨日の朝
霞も少なく清冽な大気が上空を覆っております
凛として美しい弥生の富嶽
 
6:23am, March 27. 2024. @Fujinomiya-City

弥生富嶽 雨あがりの夜明け   Carl Zeiss Jena Sonnar 135mm F3.5 (M42 Zebra)  SONY α7