餃子と鶏唐揚の盛り合せプレート

餃子と鶏唐揚の盛り合せプレート

これは「おつまみセット」か?

冷凍食品に逃げました。外装袋に記載されている通りに電子レンジ加熱した鶏の唐揚、やはり袋に書いてある通りにフライパンで焼き上げる餃子…テメーでやったことと云えばあとはモヤシをちゃちゃっと炒めたことくらいでしょうか。ジツに安易と云いましょうか、ズルにも程があるってもんです。良識ある手造り派からは激しく糾弾され、とても大っぴらには出来ないハズのものなのに、こうしてふてぶてしくも駄文日記に晒してしまうところが破廉恥ですな。
そうそう、破廉恥野郎と云えば静岡県知事・川勝平太を以って他にはないように思われますが、昔のマンガやアニメーションなどにもけっこー過激なものがありましてね、例のハレンチ学園をはじめヤッターマンに登場するドロンジョ様とかNHKのプリンプリン物語など「おいおいコドモも視聴するんでしょ?」みたいな内容も含まれていて…って脱線ですよ脱線、元へ。

餃子と鶏唐揚の盛り合せプレート   PETRI CAMERA C.C Auto Petri 55mm F1.4  SONY α7

まあこーゆー日もありますよ、大目に見て下さい。ええ、そんなに不味いもんじゃありませんが、採りたてて美味いわけでもなく、なんとな~くアルコールと一緒に流し込んでしまった感があります。
出張の帰路にエキ地下デパートで購入した「おつまみセット」を肴に新幹線の座席で繰り広げる独りお疲れ様会、缶から直接ぐびぐび飲っちまうビールのあっけらかんとしたお味は、投下資本に対するリターンの少なさにガッカリするような感覚にも似ていて、書くべき内容の少ない出張報告書へのイラ立ちと共に脳ミソの空スペースをどんどん狭めてゆくのだな。
だいいちねえ、缶ビールを直接缶から飲むってのがスキじゃないし、それだとビールの味や香りなんて判りはしないのさ…ってまた脱線ですよ。冷凍食品に逃げた言い訳はそれくらいにして、次回はマジメに調理に励むこと…解りましたか?




 
 
 
 

ちょっとお散歩 April 01. 2024.


そろそろ桜も開花…という卯月初日
いつものお散歩コースにはいろいろなお花
菜の花もホトケノザも長く咲いてますね
陽だまりのようになった壁の前に貼り付くご両人

ちょっとお散歩 April 01. 2024. 菜の花とホトケノザ   ASAHI OPT. PENTAX-110 18mm F2.8  SONY NEX-7

 
 


水路の斜面でハナニラの大群落を見つけましたが
そこからこぼれた種が別の斜面でも拡大しています
そのスキマを逃すまいとムスカリも参戦
これから熾烈な主権争いが繰り広げられるのでしょう

ちょっとお散歩 April 01. 2024. ハナニラとムスカリ   ASAHI OPT. PENTAX-110 18mm F2.8  SONY NEX-7