海鮮ちゃんぽん

第50回衆議院議員総選挙


失望の連続だった現政権
自浄はもう無理かな…かと言って代わりを頼める政党もない
私たちの取るべき行動はいったい何か
明るく美しい日本の再生のために

第50回衆議院議員総選挙 投票済証明書   Arsenal V.I.Lenine MC HELIOS-81N 50mm F2  SONY α7

 

 
 
 
 

海鮮ちゃんぽん

我が心の無形文化財

正直に申し上げますと、スーパーの生ラーメンコーナーに立ち寄ったのは「タンメン」が食べたかったからなのであります。いいですよね、こう涼しければヤサイたっぷりの「タンメン」をはふはふしながらズズズっと...なんてアタマに描いていたのですけれど、なんだか買いたいような製品がないのですよ。
仕方がないので地元製麺メーカーさんの「塩ラーメン」でも...と思った矢先、そのスグ隣りにこのラーメンがあったのです。

名城食品 ちゃんぽん

う~ん「ちゃんぽん」かい…似たようなカンジだし悪くはないよねえ。しばらくいただいていないし、お~っしコイツで決まりだぜい!と勢いよくカートインしたいところでしたが、ひとつだけ難題があるわけです。
それは、どうせ「ちゃんぽん」を食すならノーマルタイプではなく『海鮮ちゃんぽん』にしたいじゃん♪なんてボンビなくせにゼイタクな願望がムラムラと膨張してしまうのでしてね、それなら鮮魚コーナーにも足を運ばなくてはならないというメンドくさいことを思いついてしまったのですよ。

海鮮ちゃんぽん   Tokyo Kogaku RE.Auto-Topcor 5.8cm F1.8  SONY α7

在り合わせのヤサイと豚肉なんぞがちょろっとあれば用足りたものを、何も海鮮云々なんてわざわざ...と思いつつも、脳内では既にその完成した姿が生成されており、もう引くに引けないわけです。エビ、イカ、ホタテ...あぁ散財しちゃったなあ、せっかく『真鯛の兜アラ炊き』で節約が成功したのに、コレじゃ何にもならないね。あ~もう新レンズもムリ、新エレキも絶望テキ…よくありませんよ、こーゆー性癖は。
まあ、めっちゃ美味かったからヨシなんですけどね。いちおー我が心の無形文化財ってことに指定しておきますから。




神無月の庭風景  金木犀散る


いい香りと美しいオレンジ色
しかし短い花期ですねえ…いつもながら
一週間も経っていないのに樹の下には散り落ちた金木犀たち
解ってはおりましたがやはりがっかり

神無月の庭風景 金木犀散る   DJ Optical TTArtisan 35mm F1.4 C  SONY NEX-7