GUCHIPAN

お嬢ちゃまは小学6年生ですが、昨日食パンを近所のパン屋さんにお使いに行ってもらったところ「ワインに合いそうなものがあったよ〜」なんて、コレを買ってきました。小学生がワインのお伴をチョイスしてくるとは…いつも見られてるんですね、ちょっとコワイ。ちなみに近所のパン屋さんとは、このところ赤マル急上昇の「GUCHIPAN」(グーチーパン)です。
安全素材・無添加のパンの中にはたっぷりのナッツ類、ドライフルーツが練り込まれており(干しイチジクなども発見)とても美味しかったです。赤ワインにはもちろん白ワインにもあいそうな逸品です。
カマンベール・チーズとニュークイックの粗挽きソーセージを盛り合わせてみました。

  • 本日の一本

モメサン カベルネ・ソーヴィニヨン 赤MB
深い紫、エッジの色彩も変化が少なく落ち着いた雰囲気。タンニンと酸味はフルーティーなボディーにしっかり包まれ、刺激的な部分がうまくカバーされています。ほとんどFBに近い感じでした。
大手の輸入業者がデリバリしているので割とどこでも入手しやすく、気軽に楽しめる良いワインです。