イベリコ豚のジェノヴァ風ソテー


 本当は「鮭の西京漬」を焼いて食べる予定だったのだが、頂きものなどのカンケーでこうなってしまった。
 やはり塩胡椒で調味して食すべきであったかもしれないが、前日もソレだったのであえて別レシピを選択した。「ヘヘ、こんなモノもできまっせ〜!」テキな自慢半分のキモチもなくもないが、相方がイベリコちゃんなら仕方もないと納得いただきたい。
■□■□■□■□■
 肉は軽く塩胡椒で揉んでおく。オリーブ・オイルにニンニクとバジルのみじん切りを加え、少々の白ワイン・ヴィネガーと共にさっきの肉をビニール袋に密閉する。
 空気を抜いて(真空パックのような要領で)モミモミする。
ココでノー××おねーちゃんのコトなどは考えてはイケない。
 そのまま2時間ほど冷蔵庫でお休みして頂くのだ。
■□■□■□■□■
 漬けオイルはヴィネガーが入るのでドレッシングみたいなもので、肉を柔らかくする効果もある。
 中弱火のフライパンで丁寧に焼いてあげよう。後半は蓋をして蒸し焼きにすると良いだろう。
■□■□■□■□■
 ベイクド・ポテトやレモンを添えて出せば立派な酒のつまみになるが、今回はお食事ヴァージョンというコトでカレー風味のピラフに合わせた。
 まあこのピラフも酒のつまみみたいなモンか…。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ハリダ ベトナム


ゾウがシンボルだったので
最初はインドのビールかと思った
ベトナムのビールは初めてだ
コレはハードなドライビールである
他の銘柄も飲んでみないとワカラナイが
油や香辛料の効いた料理の事を考えると
こんなビールが自然に生まれるのかもしれない
ホームページがあったのはオドロキ
http://www.halida.com.vn/ 





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「遠くを見つめる」

CONTAX i4R Tessar T*6.5mm F2.8


セミの声が響き合うsora」

MINOLTA DiMAGE F100 Minolta GT Lens 7.8-23.4mm F2.8-4.7


「吊り鉢に産み付けられたタマゴ」

CONTAX i4R Tessar T*6.5mm F2.8


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■