(23)御茶ノ水小川軒『デミグラスカレー』


御茶ノ水といえばレストランより楽器屋なのである。
というかボクが知らないだけなのだろうが、大学生のコロから社会人になってもギターの品定めは必ず御茶ノ水に出かけては何件もハシゴをして
“これぞの一本”
を探すワケだ。
素晴らしいパートナーが見つかったトキもそうでないトキも、たいていはフツーの食堂や蕎麦屋などで食事を済ませるのね。
もうアタマの中はギターやエフェクターやアンプのことでバクハツしそうなのであり、とてもグルメな発想などといったものはムリなのだ。
   ◆◇◆◇◆
今思えばあの時「小川軒」さんなど知っていれば何かの折にちょいと覗いてみる気になったかも…と少し悔しいキモチが滲む。
ジョン・レノンにも会えたかも知れないし、渥美清の隣で食事が出来たかも知れなかったのに〜
ソレくらい著名人に愛されたお店らしいのね。“レーズン・ウィッチ”という銘菓を生み出した老舗洋食店、このレトルト・カレーでいましばらくガマンしておこうかな…


御茶ノ水小川軒
http://www.ogawaken.com/
東京都文京区湯島1-9-3
TEL:03-5802-5420 FAX:03-5802-5421


株式会社ニチレイフーズ
http://www.nichireifoods.co.jp/product/home/detail/h_069.html