(48)広島『かきカレー』


 レインボーと云えばブリッジや道路の名称あるいは某Love系休憩宿泊施設を一番に思い浮かべる方が多いのだろうが、ボクにとっては70年代に結成された英国式強固岩石音楽団しかないのである。
そう、現代の米国流重厚金属音楽団の礎を築き上げたアノ集団なのだ。
御大リッチー・ブラックモア様が深紫の看板ギタリストの座を辞退され、新たに結成された虹の騎士団はその後ジェフ・ベック様とも親交の深かったコージーパウェル殿をドラムスに迎えサイコーにエキサイティングなアドレナリン放出源を栗8してくれたのだが…
   ◆◇◆◇◆
脱線しすぎたようである。
しかも“かきカレー”本来とは全くカンケーない記述。
いや〜、製造元がレインボーって聞いちゃったもんでつい。
ノーマルにゴハンで食べるのもいいが、バゲット半割にかけてチーズ焼きにするのもかなりイケた仕業である。
初めてこの製品を買ったのは某通販でだが、近年はどこのスーパーでも見かけるようになった。
牡蠣好きにはたまらない一品、ホカの魚介ではこの味は絶対に出せない強固な粋があるのも御大のMusicに似ているか。


でぇ、レインボー食品の社長さん、「バビロンの城門」って曲知ってます?



レインボー食品株式会社
http://www.rainbowshokuhin.co.jp/