「王様のカレー」でサービスランチ 

所用で外出した先で偶然見つけたインド料理屋。まさか富士宮にホンモノのインド料理店があるとは夢にも思わなかったのよ。

もともとはスナックかナニかだったようなお店の入口には清涼飲料水やタバコの自動販売機がズラリと並び、フツーなら敬遠してしまうような外観だが一歩店内に足を踏み入れればスパイスの香りがガーンと漂い、インド音楽が流れる空間に「イタダキ〜♪」を確信したのだ。
接客は物静かなインド人女性だし厨房にはやはり男女各一名のインド人(だと思う)がイソイソと料理を仕上げている。
初めてのお店なのでいきなり高価なランチは注文せずに“サービスランチ”と名付けられている一番CPの高そうなものを注文した。
手作りのナンにターメリックライスも添えられ日替わりカレー二種類とサラダ、そしてドリンクもついている。コレで美味しければ¥940というプライスはとてつもなくバリューな存在なのだが…
運ばれてきたプレートを見て驚いたのよ。もっとチャチかと想像していたのだが本日のカレーはチキンのグリーンカレーと豆や緑黄色野菜がたっぷりのベジタブルカレーが盛りつけられているのだ。ライスは小茶碗程の量だがナンが大きいのでちょうどよい。
もちろん焼き立てで非常に美味しいナンだし、カレーの質・量共に申し分のない傑作だ。インド人女性はボクに「コレカケルトオイシイヨ」と云ってディスペンサに入ったチリソースをそっと勧めてくれた。
ウ〜ム、ジツにウマ辛なテイストが加わりサイコーっ!と叫びたくなってしまったのだ。
いやいやメッケモンのお店でしょう、今度はヨルの部にビール付きで突撃計画を…


王様のカレー
富士宮市宮原385-1
TEL:0544-22-5760
11:00 - 22:00


地図



本日の富士山


荒々しく傷口を広げる大沢崩れ
国土交通省が砂防工事を行ってはいるが、年々拡大の危機にある



2008.11.22. 11:45 @Hitoana,Fujinomiya-City