お家で食す『花見弁当』

お付き合いの花見に誘われていたがどうしても都合がつかず、ご祝儀みたいな参加費だけ支払って丁寧なお断りを入れておいた。
ところが几帳面な知人はその日の夜に「お弁当だけでも…」と当家に届けてくれた。なんて有難いことなのでしょ!と早速その日の肴にいただいた次第である。
開いてみるとお弁当は「和乃泉(わのせん)』さんではないか。いつぞや宴会で煮魚の土産をいただいてきてそのお味に感心したお店、彩りはとても華やかであるがそのお味も一級でワクワクなのである。

ほうれん草のおひたしに釜揚げの桜海老を散らしたものや、富士宮特産のニジマスを焼いたものなど、地元食材にもこだわった料理に満足したので、その知人にお礼の電話をしながら
「ちなみにコレっていくらのお弁当?」
と聞けば千円だと云う。ウソだろ〜っ!まさかこの内容でそのお値段なんて信じられない。神戸の友人はデパ地下で購入してきた花見弁当をやはり自宅で楽しんだようではあるが、こうした豊かな食事に巡り合えると満開の桜の下で食すものとはまた違った楽しみがあるものなのだなあ…と気がついた。
とにかく酒が旨くなる。いいよね、こーゆー花見キブンもさ。



御食事処 季節料理 和乃泉(わのせん)
静岡県富士宮市上井出765-2
TEL=0544-54-3000
ACT=11:30-14:00 17:30-21:00 火曜定休&第四水曜



クリック↓↓↓で応援をお願いします






桜も終わりかな…
今年最後の姿を惜しみつつ雨



April 14. 2011. @Kamiide, Fujinomiya-City








う〜様
おはようございます!
楽しめるます… 升酒ですか?(´▽`*)アハハ
この懐石料理弁当みたいな感じがたまりませんね、ちみちみとイロイロ喰えるってとこが酒呑みの琴線をくすぐります。
フニッシュ用のゴハンもついてるしさ(笑)



ラントマンさん
おはようございます!
単身赴任って独身キブンを満喫できてもっと嬉しいものかと思ってましたけど、やはりオトナはそう無責任なことは出来ませんものね(´▽`*)アハハ
きっと熊本ならではの花見弁当ってのもあると思うんですよ。例えば「黒豚の角煮」が必ず入っているとか…ケンミンショーか?(笑)…そのうちヨユーが出来ましたらぜひご紹介下さいな。



元ルーさん
おはようございます!
せっかく忘れていたのにいけない発言ですねえ「ジンギスカン」なんて\(≧▽≦)丿 そろそろいい季節になっているので屋外でBBQやジンギスカンもしたくなってしまったではありませんか〜
しかしコレで千円とは驚異のCPですな、ジブンで作ってもここまでのものではアシが出てしまうでしょう。



がんたさん
おはようございます!
吟醸酒ってところが居酒屋のご主人らしい例えですねえ(≧∇≦)b こんなにゴーカなものでなくても「ちょび肴6点盛り合わせ」みたいなメニューがあると酒呑みはたいてい注文してしまうものですよね。
先日ヤマでタケノコを掘ってきました。タケノコ三昧の日々を過ごしております(笑)



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
桜の花見って満開&お天気の良い日に…なんて固定概念があるけど、こーゆー小雨模様しかもピークをやや過ぎて若葉が出始めた姿もシブくていいよね、風情があるっていうのかな。
西山本門寺の黒門と桜並木、アレはちょっと重みのある風景だったよね。やっぱりクルマから降りて見ておくべきだった…オフに遅刻しても構わないからさ(´▽`*)アハハ