房州貝漁りの前に『あまおうソフトクリーム』

今日は房総半島でハマグリやサザエの喰いまくりをするのだ。苦節一ヶ月強の鬱憤を晴らすつもりでアサから気合いが入っているのだよ。
で、その前に立ち寄っている千倉の道の駅“潮風王国”にある「散歩カフェ」さんでコーヒーブレイク。
なんかいーものあるじゃん…は期間限定『あまおうソフトクリーム』で、ソフトクリームというよりは“ソルベ”かな、ナチュラルな味でかなり美味しいのだ。


(ケータイ Live Diary )









元ルーさん
こんにちわ〜っ!
なんかほとんどマゼモノしてないみたいなアイスでピュアな味と香りがとってもヨカッタですよ(^o^)v
「海が荒れて出漁できなかったので、今日はいいハマグリがないんですよ〜」なんてお店の方は残念そうに案内してくれたのですが、ボクらにとったらとんでもない良品でびっくりしました。お味は…もうコトバもございません、はい\(o^∀^o)/



まこたくさん
こんにちわ〜っ!
あまおうソフトはミックスもありました(↓でチャッピ〜さんが解説)。このソフトクリームに限ってはミックスの必要なし…って思いましたね。ソレくらいナチュラルな味で「純果汁のソルベ」と云った方が早いでしょう。
今度九十九里に行ったらハマグリは生で大量に買ってきて、家の庭で炭火で焼いて食いたい(`∀´)☆ ビール→蛤→ビール→蛤→…以下無限に続く(爆)



ムー吉どん
こんにちわ〜っ!
貝を攻めまくりの快楽ツアーのヨテーだったんですが、ハマグリで満足しちゃったもんでアトはパスにしてしまいましたーノ(´д`*)
やっぱりね新鮮なヤツをこうして焼いて醤油ジュウってしながら食べるってーのは無上のヨロコビでやんすね。
ソフトクリーム食べた道の駅にはUFOキャッチャーならぬ「サザエキャッチャー」があってさー(笑)中に活きたサザエがいれてあるんだよ〜



チャッピ〜さん
お疲れサマでした〜っ!
よく走ったけど…ほとんど房総半島一周かよ…とにかく美味いものばっかりで満足したぜ!
しかし焼けたハマグリの汁や貝殻の破片が全部チャッピ〜のほうにだけ飛んで行くのには笑えたにゃ〜(≧∇≦)b やっぱり平素の心掛けと云うか…おっと、違いますね〜単にウンが悪かっただけですよね…ププッ。
今度はもっと大人数で予約しておいて行きたいね〜♪



サッチさん
こんにちわ〜っ!
昨日はね、内房からグルッと海岸伝いに走って富浦-舘山-洲崎-野島崎-千倉-鴨川-勝浦-御宿…で九十九里道路を片貝ICまで走り抜けて、やっとたどり着いた「やきはま」だったのよ〜、いやーでも美味しいのなんのって!!!
海岸沿いのドライブはオープン気分になれるサンルーフはありがたいよね、う〜んまた行きたい♪
帰りは千葉東金道路であっという間に幕張に戻りました(^o^)v




う〜様
こんにちわ〜っ!
やはりこうした食べモノに酒が飲めないというのは半分死んだみたいなもんなので「ノンアルコールビール」ってヤツを注文してしまいました。飲んだコトもあったのですが、なんとなくお店で頼むのは躊躇があったのもジジツでして(笑)
でもないより遥かにマシでしたね、次回から迷わずお供にしようと思っております(^з^)-☆
貝の焼ける香り&醤油の焦げる匂い…あぁ(って想像してください)



かぶちゃん
こんにちわ〜っ!
ずっとコメがないもんでとっても忙しくてタイヘンなのかな〜って思ってましたよ。で、やっぱりそうなのね…健康には本当に気をつけてくださいね(*´ω`)
焼蛤…サイコーでした♪また食べたいっす…今度はパシリつきでビールも飲みたいっす(笑)
って神戸のキャンプならできそーな予感もv(o^∀^o)v