栗きんとん

母君のオトモダチが送ってくれたんだよ
そう、毎年この時期になるとね


やっぱり中山道は栗のお菓子にスバラシイものが多いな
特に栗きんとんはホカのところにはない美味しさがあるよね


もったいない… なんて言ってないでもう一つ
その前に、お茶を入れ直してくれないか



栗菓匠 七福
http://www.7fuku.co.jp/




☆ 数多の栗きんとんの中でもコレはピカイチ! ポチっと応援してねっ




Sora


7:08AM, November 05. 2009.












う〜様
こんにちわっ! ふと振り返るとソコにはギンギンに光る眼が(笑)
ってなカンジでしょーか(≧m≦) ビビリますよね〜、気づかぬうちに居られると…
猫舌ってジブンで解っていても、いちおー狙ってるんでしょうかね(爆)
かぶちゃんから札幌の雪の便りが届きましたよ… メガーヌも寒そうですね。




かぶちゃん
こんにちわっ! いや〜ん、ちょうどさっきの写真をアップしたところなのよ(笑)
寒い冬の夜にね、こんな太刀干を炙って酒を飲ったらたまんないねぇd(°-^*)⌒☆ ちょっと甘めだからさ、スダチとか柚子とか柑橘を搾って食べたらイイ感じになったよ! 当然七味唐辛子は必需品だけどね!
おぉ〜、よく気がついたね…後ろに控えてるのはハマグリの焼串でやんす♪ Tさんにもチャにも感謝だね…
そうそう、写真をありがとうね!



カウボーイさん
こんにちわっ! そうか、もしかしたら焼酎が一番合うかも知れませんねぇ(^з^)-☆
いや〜美味しいモノをありがとうございました。決して“後回しにした”ってワケではなくて、もったいなくてナカナカ手をつけられなかったと云うのがコトの真相なんですよノ(´д`*)
一緒に飲る酒だってハンパなもんじゃシツレーなのではないかと(笑)そこに例のビールが…
フグには散々なメにあってますねぇ、イカ釣りのときだって仕掛けだけじゃなくって、巻き上げる途中のイカまで喰いつきやがって… おかげでせっかくのイカがボロボロよぉ〜(TдT)




チャッピ〜さん
こんにちわっ! 
団子で酒が呑めるか〜っ!(`´)ノ☆(((*;・)
“ネコもおだてりゃタチを喰う”って、熱けりゃ「いらニャ〜」だよねぇ(笑)


おっ、写真をありがとう。
放送大学前ですって? ウ〜ム、幕張も秋らしい街並みになってきましたね。
ヒンヤリした空気感が漂うようです。
各地の様子を皆さんに送っていただいてうれしいな〜♪



がんたさん
おはようございます! 相当フラストレーションがたまってるみたいですねぇ(笑) 
箕面に行って紅葉もマン喫したならソレで終わりにしとけばよかったんですよ、慾をかいてハシゴなんかするから(≧∇≦)b  来年は十三詣では別献立にしましょうね。
冗談はさておき、コシも含めてご自愛願います・・・



dar-herさん
おはようございます! あとはアナゴと貝料理ですか〜?(爆)
ほんとスグに焦げちゃうんですよね、みりん干しって。強火厳禁ですね、そしてその場を離れてはいけないってーのも鉄則でd(°-^*)⌒☆
今思い出してみると静岡の各地や房総半島でも太刀魚のみりん干しって売ってるんですよね、ただ最初っから選択肢にないもんで記憶が薄いのよ(笑)
イチゴ狩のついでに清水の魚河岸でも行って買ってみますか〜♪



う〜様
您好! 我想吃烤干的鱼 你也不一起吃饭吗?
蛤仔烤蛤蜊肉很好吃的菜、你喝啤酒過多〜被警告有很多(笑)
岩田老爷、也许有很多困难吧,加油啊!




元ルーさん
おはようございます!

恨みましたよ、こんな美味しそうなドンブリの写真を夜に送りつけてくるなんて(笑)
でもこのステーキ丼はちゃんとミディアムレアで焼いてあるじゃないですか♪ ドコのうまいもの大会だったのでしょう…
白老牛なんてあるのですね、知りませんでしたよ。全国各地で“オラがブランド”を立ち上げて差別化に必死ですね。
しばらくステーキ食べてないなぁ〜ノ(´д`*)