アメリカンチェリー

毎年GW前後には登場し始めるアメリカンチェリーだが広大な国土を有するアメリカの果実である、収穫時期は日本のように一時に集中してはおらず輸入商社も“追っかけ”で産地を渡り歩くようだ。
カリフォルニア州産が5月に始まり6月下旬まで、ワシントン州オレゴン州は6月中旬から7月末までと、まるでバトンタッチするように出荷をしている。そうそう、商社のヒトが“リレー出荷”と呼んでいたなぁ。
マホガニーレッドと呼ばれる印象的な深い赤味は日本のサクランボとはずいぶん違っていて、フルーツの盛り合わせやパフェなどのトッピングに用いても埋もれるコトのないチカラ強さがある。熟し具合なのか陽当り加減なのかほとんど真っ黒に近いモノもあったり淡い色のものも混じっていたりして、そのバラつきがイカにもアメリカンだなぁと笑えるのね。
一説によると“痛風持ちには好適な果物”というコトでボクはしばしば購入しては楽しんでいるが、そういえばコレを食べている間には発症したことはなかったような… でも、どんな理由で効果があるのかって知らないんだよなぁ…










カメラを近づけ過ぎたのか
驚いてカラーの寝床から飛び出してしまったカエル君
背中の花粉が粉チーズみたいでさ…

Afternoon, May.20.2009.








サッチさん
こんにちわっ!
カメラのコトならおぢちゃんがプロのカメラマンだからね…要らないデジ一眼やコンデジもいっぱい持ってるようだからオネダリしてみたら?(笑)
房総ポークは富里だけってワケじゃないんだけどね、県内全域で育成してるみたいだから。たまたま直売所がJAの富里にあるもんで…ごめんね、誤解を受けるような記述でノ(´д`*)
今週の土曜日ね!目がテンの「カエルの科学」は\(o^∀^o)/ 日曜の朝にやっていたトキは必ず見てたんだけど、土曜日になってからは…



ムー吉どん
こんにちわっ!
防犯カメラの方がキワモノだと思いますけど(爆)青味が強いのは前世がカエルだったからさ(≧∇≦)
いただいた焼肉は美味しかったんだけど、やっぱりヤキニク喰いにいきたいよなぁ…もう半年以上食べてないもんね。あ〜ウソウソ、四月に鉄板焼きでA3の和牛喰ったんだっけ(笑)
キャンプで焼肉しなかったの?



ハピ吉さん
こんにちわっ!
いや〜美味かったぜ、カエルは!
生臭みもなくてねぇ、やっぱり新鮮だからかなぁ…(爆)



チャッピ〜さん
こんにちわっ!毎度ゴチになっておりますー
どうせ賞状と盾をくれるなら新聞に名前も載せてよ…一部門でかまわないからさ(≧∇≦)b
あんな焼肉をお家で食べられるなんてシアワセなご家族ですよね!並のヤキニク店は敵わないかもしれない…。でもいいのかなぁ、焼肉バッチリ食べちゃってさ、ラーメンでさえセーブしてるのに(笑)
お家で作るヤキニクにはナゼかポテサラがあうんだよねー(`∀´)☆



がんたさん
こんばんわっ!ゲロゲロは相変わらずですね〜(笑)
そうか…昨日は日曜日ですものね、ずいぶんごゆっくりとお楽しみになったようで(*´ω`) やっぱりお店で楽しむ焼肉は格別なものがありますな。またイイお肉を食べたのでしょ?
ボクも次の日に調子が悪くなってしまう程に我を忘れて飲み食いしてみたいものですノ(´д`*)しばらくそんなコトしてないもんで…



かぶちゃん
おばんでしたっ!
炭焼はいいよね〜♪ あの香りのよさや柔らかに焼けた肉の旨み…あぁもうたまらないぜ! 
静岡に来たら一泊くらいキャンプもいいかな、スペアリブやカルビを持ち込んで炭焼バーベキューだぁ\(●*′∀`*●)/
そういえばジンギスカンの鍋って穴開きのヤツを使うとホントに美味しく焼けるんだよね!小さいころはソレ&炭火で、今よりずいぶんイイ物喰ってたんだなぁ…って(笑)



元ルーさん
おばんでしたっ!
御心配ありがとうございます、コチラ富士宮はやっとカラダに感じる揺れで「あれ?今のはもしかして地震?」程度でしたから(笑)
たい焼きネタはあと三つほどストックされてるんですが、やはりいくつかをクチにすると「フツーが一番だよなぁ」って思ってしまいます(;´Д`)ノ
奇を衒ったモノは最初は面白おかしくてイイような錯覚を起こしますが、結局はスタンダードなモノに帰ってゆきますね…