(76) しずてつストア 小粒納豆


地方のチェーンストアもオリジナル商品を供給する時代になった。消費者側からの要望もあるかも知れないが、販売側には利潤の増大以上にオリジナリティーの確立や食文化のリーダーシップをとれるというメリットがあるだろう。
また全国テキに有名な大手メーカー製品とは違い、その地方の嗜好に合致した方向で地元の食品メーカーとタイアップ出来るのも大きな利点で消費者にとっても同時に有難いコトなのだ。
しずてつストアさんオリジナル納豆のメーカーはドコかな…とウラ書きをみると、なんとアノ“自然の味”というブランドでスローフードを製造販売している冨良(とみりょう)食品さんではないか。ソチラの製品は安心・安全かつ美味しいコトは判ってはいるものの若干高価な設定であるのが残念だっただけに、こうしてスーパーのレギュラー商品として手軽に購入できるのは有難やforボンビーなのである。
お味はもちろん冨良食品さんの納豆である、ナチュラルで美味しい製品であることは保証つきなのだ。


しずてつストア
http://www.s-store.co.jp/


冨良食品
http://www.natto.ne.jp/tomiryo/
http://deepsea.cup.com/1/kodawari/kodawari-gaiyou.html