(79) 静岡県静岡広野・冨良食品『小粒ミニ4納豆』


“自然の味”というスローフード・ブランドや県内大手スーパーチェーンへのOEMでその味を何度も試したコトのある冨良食品さんの製品を見つけた。まぁどちらかと云えば一般スーパでの廉売が中心の製品なのだろう、フツーに好まれる小粒納豆の4段スタックタイプは¥98で販売されていた。
とはいえ、なにせアノ冨良食品さんの納豆である、キチンと作られていて本場茨城の手造り納豆にもヒケはとらない美味しさである。若干糸引きや香りは薄目ではあるものの、大手量産メーカー製と比べれば一目瞭然…いやヒトクチ瞭然の良いお味が楽しめる。
先日はアサから暑くて少々減退気味の食欲だったので、久々にタマゴ納豆にしてゴハンにバックリかけてはザバザバと食べてしまった。このテの納豆の食べ方は応用が自由自在で崩した豆腐を混ぜたりモミ海苔を入れたり…あるいはバ〜ンと茗荷や大葉などの香草を効かせたものも…いづれもヒジョーに美味しくいただけるもので、テキトーにやっつけてしまってヨイのである。
安くて旨い納豆は助かるなぁ〜と、アトは味噌汁と漬物でもあれば栄養バランス的にも申し分のない朝食なのである。



冨良食品
http://www.natto.ne.jp/tomiryo/
http://deepsea.cup.com/1/kodawari/kodawari-gaiyou.html








今朝の富士山
台風接近のせいか暗雲渦巻き激しく乱れ続けています

7:27AM, August 30. 2009. @Yamamiya, Fujinomiya-City










がんたさん
こんにちわ! 昨日の夕方は嫌がらせのメールをありがとうございました(爆)

まぁ!しかしミゴトなサーロインとリブロースではありませんかo(^-^)o こんなのを食べちゃったんですか? しかも7人で… ってコトは一人前500g以上♪ 
ウ〜ム、食べ切ったとしたら「イカレてる」としか言いようがありませんねぇ\(≧▽≦)丿
アイスキャンディーってどんなん? そうか、楽しみにしておいた方がよさそうですね…
   ◆◇◆◇◆
ステキなお店でしたよ“和だいなぁ三あだち”さんは。 
同行の御婦人も満足されたご様子で(笑) 遠いのでパシリがいないとお酒が楽しめないのが唯一の弱点でしょうか(;´Д`)ノ



チャッピ〜さん
こんばんわ! 新型インフルエンザの台風?(笑)
ちょっと首都圏ではナカナカないタイプのお店でしょうか、一つ一つに感動がありますね!
このランチは安過ぎますか、デザート価格まで含めても納得以上のものがありました。 何れにしても旬の食材を最高の手腕で活かしきっている所がスバラシいですねーっ(`∀´)☆



ムー吉どん
こんばんわ〜っ! ドンブリ物ってサイコーで〜っス♪\(o^∀^o)/
BGMはジャズですよ… なんでこのテのシチュエィションにJazzがマッチするのかはよく解りませんが、とにかく違和感がなくて心が穏やかになるのです。
徳島まで“鯛茶漬け”喰いに行く?(笑)
とーちゃんはいろんなモノが漏れまくりだろーねぇ(≧∇≦)b



がんたさん
そりゃそーだよね、300gだってよく喰ったほうだと思います!
どうやって食べたのですか? ステーキや焼肉もいーんだけど、ブロックならローストビーフにしたくなる…ってのが人情でしょう(^з^)-☆



まこたくさん
こんばんわ! 出世の仕方を間違えた?(笑)
駿河湾ではワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ…って出世してゆくのですが、関西ではちょっと違うみたいですね。ウ〜ムやっぱり浜松は関西系のイロが強いんだなぁ… ハマチってワラサくらいかなあ…と云うイメージが強いのですが実際のところはどーなんでしょう。
ボクも刺身の盛り合わせなどが目の前にあると“即席ヅケ”はよくやってしまいますノ(´д`*) 知らないヒトが見れば「なんや、コイツ!」みたいなカンジでしょうね(笑)
認証方法が変わったのでコメできなくなってしまった方もいらっしゃるようで…困ったものですー



チャッピ〜さん
おはようございます! ほほぉ〜、コレが“ばくだん丼”ですか…

当家に於いてはフジテレを視聴禁止にしてるので(マジです)知らなかったんですよ、こんな丼モノ。で、お値段高いの?
調べましたよ、ブリの出世遍歴(笑) 地方によって随分ちがってるし、中にはクロスしてる部分もあるのでヤヤッコしいねぇノ(´д`*)
関東:ワカシ・ワカナゴ → イナダ → ワラサ → ブリ
関西:ワカナ・ツバス → ハマチ → メジロ(イナダ) → ブリ
北陸:ツバエリ → コズクラ → フクラギ → アオブリ → ハナジロ → ブリ
山陰:ショウジゴ → ワカナ → メジロ → ハマチ → ブリ
九州:ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ



元ルーさん
おはようございます! オッケーみたいですね(笑)
またコメよろしくお願いしますーd(°-^*)⌒☆