(81) ジャンクガレッジ『まぜそば』


外装フィルムにはいきなり「デート前禁止!!」と書かれている。
まぁなんて大袈裟な…と思い、たいして気にも留めずに食べる支度に取り掛かった。今までだって“ローストガーリックたっぷりでオトコのパワーをアシストします”みたいなカンジのフリカケが添付されたカップ焼そばをさんざん食してきたので「どーせコレだって似たようなもんよ」と正直バカにしていたフシもあった。
ところが開封してみると中から4種類もの小袋が登場して少し旗色が悪くなってくるのだ。魚粉・液体ソース・にんにくペースト・唐辛子マヨソース…「う〜む、日清お得意の複雑製作工程作戦かよ」ではなく、限りなくお店の味に接近させるための工夫のようだ。
特に魚粉とにんにくペーストはヤバい。
一番想像のつきにくかった“にんにくペースト”の封を切ってみた。うりゃ〜!コレはモロににんにくすりおろしではないか。
100%ではないようだが、ねっとりドロリとしたカンジはまさしくおろしニンニクで、例の香りもストレートに刺激テキだ。コレを混ぜて喰えというのか、ちっとばかしマズくないですか日清食品さん…


麺が戻ったらソースとにんにくペーストを加えて混ぜ、仕上げに唐辛子マヨネーズと魚粉をトッピングして食す…という手順となる。フリーズドライのキャベツとニクは多めに入っているので貧相なカンジではないし、麺も極太縮れタイプでチカラ強い。
もう食べる前からコーフンする匂いを発散しているし魚粉と手を取り合ってはインスタント臭さを打ち消していて、インパクトのある“まぜそば”の再現に成功しているようだ。


ひとくち食してみる…おぉ〜♪
もうひとくち…う〜む♪


旨いではないか。次々にクチに運ぶ麺からは各方面からの華やかな情報がキョーレツにネジ込まれて刺激テキ驚愕を覚える。相変わらずニンニクの支配するワールドではあるがよく練り込まれたバランスで上々の美味しさなのである。



しかし食後に少しの間ベツの部屋で過ごしてから食べていた場所に戻ったところ異様な空気感が… デート前禁止どころではなく家庭においても食すタイミングは慎重に図らなければならない。オフィスでなどモッテノホカである。
このところ意欲テキな新製品を続々投入している日清食品さんではあるが、コレはその中でも異彩を放つカップ麺だ。
ココロしてかかれ、ナメてはいけない。
   ◆◇◆◇◆
で、一緒に試してみた“Azukiペプシ”ねぇ、コイツは皆さんの評価通りでした。




ジャンクガレッジ
http://junk-garage.net/


日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/




☆ にんにくパワー全開したい!ってアナタ、ポチですよ〜





Sora



7:34AM, October 23. 2009.











元ルーさん
こんにちわ! 一度買ってみても後悔はしないと思いますけど〜(笑)
再購入はそのヒトの考え方次第で(爆) まぁボクの場合、二度目はないですねぇ(≧∇≦)b
お天気はいいのですが、気温が低いままです。富士山には傘雲まで乗ってしまって… たぶんお天気は下降線なのでしょう(´Å`)


9:04AM, October 29. 2009. @Fujinomiya-City



梅成弟子丸さん
こんにちわ! やっぱりアレを買いましたか(笑)
先日スーパーの店頭で、ナニやら特別な棚がしつらえてありましてね、アニメキャラがカップリングされたカップヌードルが並べられておりまして…(´・∀・`)
ボクにはカンケーなさそーだったもんでスルーしましたけど(笑)
いやぁ、こんなに美味いカップ麺が食べられないなんてお気の毒\(≧▽≦)丿 ←嫌がらせモード



かぶちゃん
こんにちわ〜っ!
最後の速報ありがとうね〜
今日もスバラシイではないですか、なんかこの“豆腐と鶏そぼろ丼”ってヘルシーな感じでいいねぇ♪ コレなら朝からでもオッケーだにゃ〜\(o^∀^o)/
で、この丼はどんな味付けにしてあったの?
   ◆◇◆◇◆
冷凍のたい焼はバカに出来ない美味しさだよねー! ニチレイのは小豆あんも本格テキだしさ、ちょっと小ぶりなところがチョイおやつにモッテコイだしね(^з^)-☆
学食の中にある自販機でこんなヤツが売ってるの? 時代は変わってしまったよねぇノ(´д`*)



チャッピ〜さん
こんにちわっ! ケッ、ソレくらい知ってるよっ! ってウソP〜(笑)
生みたて新鮮なヤツは剥きにくくて、そしてうんと鮮度が悪くなるとまた剥けが悪くなる…ってーのは経験上知ってはいたんだけどね。そうかぁ、そんなメカニズムがあったんだ…
玉子の鮮度は買う側が選べないからねぇ、ナカナカ上手くゆかないもんですよ。なんかどんなタマゴでも一発で上手く殻が剥ける方法ってないのかなぁ/(-_-)\
ちなみに、生みたて当日の新鮮卵より2〜3日経ってからの方が白身も黄身もシマリとコクが出て美味しくなるんだぜ♪
あ〜オンナは新しければ新しいほどシマリがあるしさ、Eにキマってるじゃん(爆)