(87) タレ・カラシ抜きでお値打ち価格『極小粒納豆』


国産大粒とか中粒といったハイクラスはあまり廉売されていないが、コーナー中央にドカーンと陣取っているのはたいてい輸入小粒大豆を用いた4Pで¥98などの大手メーカー製品というケースがほとんどだ。
¥78という目玉プライスが踊っている場合は3Pの商品なのでジツはあまりお得でなかったりもする。もっともよく見なければ1Pのグラム数などが違っていたりもするので、細心の注意を払う必要がある。
納豆は日常テキに食すものなのでやはり価格が気になる存在で「う〜む、もっと安いものはないのか」と探すワケではあるものの、どうやらこの¥78あたりが限界なのであった。
ところが先日隣町のスーパーの納豆コーナーをプラプラしていると“毎日この価格!”と大きなポップが掲示された納豆があった。価格は¥48である!
1Pではない、3Pの価格で…である。


ラクリはキチンと表示してあるのね、タレとカラシは添付しないという潔い設定で思いっきり低価格を実現しているのだ。
こういう商品に納豆の食味云々をするべきではない。キチンと納豆の味がして安全性に問題がなければソレでいーのである。
もちろんフツーに美味しい納豆で、ボクには何の不満もなかった。ただコレが隣町のスーパーに行かなければテに入らない…というのが気に入らないだけである。




CGCグループ
http://www.cgcjapan.co.jp/



☆ お値打ち価格に納得っ! ポチっとお願いします





“究極の辣油”で和えたネギを
とんこつラーメンにトッピングしてみました
めっちゃ美味しかったですー♪



October 27. 2009.










元ルーさん
おはようございます! ホタテとタコじゃ大違い?(笑)
北海道のタコは美味しいですねー、コチラにはない味なので見つけるとつい買ってしまいます。そういえば冷凍庫に猿払のホタテを冷凍してあったんだっけ… 一緒に乗せればよかったなぁノ(´д`*)
今朝のニュースで旭川の雪と札幌の雨の様子をライブ映像で見ました。寒そうですね…
紅葉のお写真ありがとうございます。北大の銀杏並木、美しくなりましたね!



かぶちゃん
おはようございます! おっ、いいねぇ♪ カニすきコースっ\(o^∀^o)/
もうこんな季節になったもんでテレビの旅番組などではカニが登場するシーンも多くなったしね、こないだから喰いてーっ!って思ってたところだよ…いいなぁ〜いいなぁ〜(´Å`)

このタコは噛み切れなくってね(笑)ちょっと大きすぎたもんで、小さく切ってもう一度乗せ直したよ(≧∇≦)b でもホントに美味しいよね、甘みと旨味がジンワリ出てきてさ〜♪
あらまぁソチラでもやっぱり¥48の納豆を売っていますか。添付のタレは使うコトも少なく、たいていはお醤油なのでコレで充分だよね。
生タマゴ入れたりいろんなモノを混ぜて食べるような納豆だと、そんなに繊細なお味も必要ないしさ。



う〜様
おはようございます! ナマエは海鮮丼だけど刺身パック乗せただけじゃん!(爆)
いや〜こんなにお得なドンブリ物はないですねぇ\(≧▽≦)丿 早い・美味い・安い…
いや〜ん、未だラー油買ってなかったの? かぶちゃんはソッコーで試してたじゃんo(^-^)o 
アレはきっとう〜さんならハマると思いますよ!