お刺身盛合せパックで『海鮮丼』

夕方になっても献立が決まらず少しアセっていた。まぁいいや売り場に行けばさ、なんかいーものあるよ…と慌てて駆け込むいつものスーパーである。


このところニクっぽい夕食が続いていたので魚料理が食べたくて行った鮮魚コーナーには刺身の盛合せパックが幾種類も並べられていた。
ドレも魅力テキで美味しそうなのではあるが… そう、けっこーいいお値段が付けられていて躊躇してしまうのだな。デリカテッセンのコーナーでも眺めてお手頃なモノでもあれば、とクルリひと回りするが今ひとつ踏ん切りがつかない。
仕方なく再び戻ったお刺身のシマには黄色いシールが貼られた盛合せパックが積まれているではないか。
いや〜、運がヨカッタなぁ! ほんの少しの間に“値引き”処理がされていて、ほとんどの品が40%ディスカウントなのである。ボクがメをつけていたパックは¥580だったから¥348でオッケーなのよね。
北海道産マダコにメバチマグロ、サーモン&真鯛と4種類でたっぷり2人前はある。こーゆートキは取り分けて皿盛りなどするよりはドンブリに盛ってしまった方がハッタリの効いた一品に仕上がるのだ。
大根のツマをはじめ大葉などジブンで用意すればかなりな出費となってしまうような付け合わせも全て揃っているので、こんな都合のヨロシイものはないのである。オカゲでリッパな海鮮丼が出来上がった。
バックリ喰いましたよ、満足満足…




☆ 見切り価格はお得意よ♪ってアナタもポチッ!…





今朝の富士山
面白い雲の配列になりました



6:51AM, October 31. 2009. @Fujinomiya-City
Original Photo