草大福

少し硬くなっちゃったなぁ
混ぜモノなどせずに昔からの製法を変えずに作ってるからなんだよね
今では“二輪車会館”なんてライダーが喜ぶ施設もあるけど
元々は朝霧高原でモチの製造販売からスタートしたドライブインなんだって
素朴な味で美味しいんだよ、コレってさ



ドライブインもちや
http://www.mochiya.co.jp/




☆ 昔はバイク乗りがコレをパクつくCMやってましたよ。クリックで応援してください!










う〜様
こんばんわ〜っ! ナゼか買ってきてしまいましたー(笑)
その前に部活しろよ!って言われそうですがノ(´д`*)
日本酒飲んだのは元旦だけだったな〜、アトはカヴァとワインとビールばかりで\(≧▽≦)丿 昨晩ちょっとだけCAMUを飲りましたよ、タマにブランディーもいいもんですね。
アンコものは意外にヘルシーなんですよ。カロリーはシュークリームが245kcal、大福餅は235kcalとそう変わりませんが、脂質が前者が13.6gに対し後者は0.5gと格段の差がありますねd(°-^*)⌒☆




かぶちゃん
おはようございます!
風邪?かな…ボクも昨晩ちょっとだけ悪寒のようなものを感じて早めにヨコになっちゃったよ、今朝はもう大丈夫だけどね。
正月の遊び疲れかな?(笑) いづれにしてもお大事にしてくださいね。
ねぇ、そのお漬物メッチャ美味そうだよ! 発酵した旨みがギュッと詰まっていて既製品には絶対にない味だよね、きっと。
右手奥にあるのは魚漬?ソレとも麹漬かな? 
年末に函館の“ハタハタ飯鮨”をデパ地下で買ってきたんだけど、もうそりゃ〜美味くってさ懐かしい北海道の味がしたよ\(o^∀^o)/
「みかんごはん」美味かった?(笑)



レイチェルさん
おはようございます!
ちょ〜美人だったんだぜ、そのコ(^o^)v 今はどーしてるのかなぁ… ボクがコドモでとんでもねー大バカ者だったから結局5年つきあって捨てられちゃいました〜(´Å`)
今年に入ってもう三回!ソレって毎晩餅つきしてるってコトじゃん(笑) パパさんもゲンキだねぇ\(≧▽≦)丿
そうだ!連続記録に挑戦してみてくださいよ(爆)そのうち暖かくなればウグイスも谷を渡る…




元ルーさん
おはようございます!
実家からシゴト場に戻ったので送っていただいたお写真を掲載できるようになりました。実家のPCでもヤレないコトはないんですけどね、スペックが劣るものでソフト動作が遅くてイライラしちゃうんですよ(笑)
新札幌の銀杏ですか、美しい黄金色に輝いていた樹も全く別世界のようですね… クリスマスの派手なイルミもキレイですがこうしたシンプルなものも素敵ですね(*^_^*)



ハピ吉さん
おはようございます! 
道は当然憶えてないだろうけど(爆)店名くらいはさ〜
あけましておめでとうございます。今年もヨロピコでやんす!
どうもハナシを聴いているとハピ吉さんちはシーフード系が嫌われてるみたいだなぁ… パエリヤ美味しいのにねぇ…(-_-;)
ムリヤリクワセロ(笑)



みいさん
おはようございます!アレって誰がCMやってたんでしたっけ?(笑)
もうすっかりムカシの話なので忘却の彼方に… キャンディーズだったかいな〜、なんてリアルタイムで見ていたことには間違いなくってさ、みいさんもそれなりの御齢かと(≧∇≦)b
静岡県は緑茶の生産量・消費量ともに全国一で「やっぱりお茶は静岡だよね〜♪」なんですな。なんか飲み慣れているせいか風味も一番いいように感じるのは地元びいきのし過ぎかな(笑)
でも和菓子には濃く淹れた静岡の緑茶がイチバンだよね〜(^з^)-☆