(180) 『炎のカレー職人』でオムカレー


パッケージには「燃える辛さ“大辛”」と表記されていたので予め警戒してオムカレーを計画した。
ベツに大いに辛いカレーが特にニガテというワケではないのだが、なにせ神戸の百円ショップで購入してきたレトルトカレーであるからして、お味の方はそうそう期待も出来るハズはなく、ただ単に辛いだけのカレーなのではなかろうか…という憶測事情があったのだ。
ヨテー通りオムレツトッピングのカレーライスにして食してみると意外に辛くない。と言うよりルウそのものはけっこー甘口なのだな。ところがソコに浮いたような辛さが張り付いていて独特のステータスを持ったカレーなのである。
食べ進んでゆくと「う〜むナルホド辛口か…」とは思えるが、複雑に絡み合ったスパイスの辛さではなくチリペッパー系一本勝負の直線テキ辛味で、あまり趣と云うものは感じられないのである。
タマゴやケチャップがそのストレートさを救ってくれた…という意味ではいちおー成功だったといえるだろうが「このカレーにはコレっ!」といったカンジのズバリさはない。
あ、美味しくなかったというワケではない。味の解っているオトナ向けではなかった…というだけのハナシだ。



江崎グリコ株式会社
http://www.glico.co.jp/




☆ お気軽ランチにはいいもんですよ、こんなレシピも。 クリックで応援してください!





Sora



Afternoon, January 03. 2010.










レイチェルさん
おはようございます。 しまったー!今日は七草だったんだ〜ノ(´д`*)
すっかり忘れていたよ…明日じゃダメだよねぇ(笑)
ヘタなテッポーを数打つより濃密な一発で仕留める(≧∇≦)b あ〜ゴメンナサイ、毎晩濃いヤツでしたね〜レイチェルさんトコは(爆)



かぶちゃん
おはようございます。 そうそう!レンコンも美味いんだにゃ〜(^з^)-☆
でもナゼかレンコンって高いんだ…って思ってたら、あの栽培や掘る様子を見ると納得できるんだよね。静岡市内の一部に昔からレンコン池があってね、去年見に行ったのよ〜(^_^)v
ボクも昨年末に外付けHDD買ったよ。安くなったよね…1TBで1諭吉切ってるもんね♪




元ルーさん
おはようございます。そりゃ〜大晦日に食べるのはフライングでしょ(笑)
札幌の天気予報を聞いているとここ数日けっこー暖かめですよね… 融けては凍ってを繰り返して最後はツルツルきゃ〜ですか(≧∇≦)b
いつもは釧路がそんなカンジなのでしょうが、今年は逆になっていますね。
しかし面白いカタチのたい焼ですな〜、まるでコドモが描いた絵のようなタイの姿で(笑)