チキン串カツとタマネギの串揚

少し前オニオンとほうれん草のパスタを作った時に串カツの話で盛り上がってしまい、どうしても食べたくなってしまったのである。


手元にあった肉は鶏肉だけだったのでチキン串カツにすることにした。比較テキ軽くサッパリしたお味になるのでコレも悪くない。
そして串カツに刺すヤサイはネギ類が欠かせないワケだが、タマネギ派と根深派に別れていてその対立の溝は深い。ボクはいーかげんな性格なのでドッチもスキで出されたモノを喜んで食すだけなのである。
コロモの中で甘くネットリ&シャキサクな変化を遂げているタマネギも美味いし、ちょっとコゲて香ばしくなった根深の中から飛び出してくるトロリとした旨みがジャキッとした食感と一緒に味わえるのも捨てがたい。
う〜む…と散々迷った挙句に今回は後者を採った。ただしこの選択は好みだけではなく在庫処理のモンダイも関係しているのでタマネギ君は不採用に落胆する必要はない。
そうだ、ドッチも食べたいんだからタマネギは別の串揚にすればいいじゃん♪なのだ。って、肉&根深串と肉&玉葱串の二種類を作ればよかっただけで、今頃になってそんなコトに気づくおバカなエロおやぢなのである。まぁいいさ、とにかく両方食べられたんだし…




☆ ナスやカボチャを刺した串カツも美味いんだよな〜♪ ポチッと応援してね…





Sora



Afternoon, January 27. 2010.