嗚呼…情けない! 〜 バカ激増注意報 〜

昨日の夕刊を見て驚いた。その内容に目を疑った。こーゆーバカが蔓延しているのだ、嗚呼情けない…


「明るいので安心できるし、美味しいご飯も食べられる」
オマエは灯りを点けたまま寝るのか? 家で作り置きするメシがそんなに不味いのか?


「停電になると落ち着かないし何も出来ない」
全く理解不能なご感想、早くあの世に行ってくれ!


「夜間の停電中はやることがない」(とパチンコ屋に来たオトコ)
キミは本も読めないのか? 思考停止したヤツだな…


被災された方々のことを想いこんな努力をされている御方もいらっしゃるのに、こうした非国民が存在するとお知りになられたらさぞかし落胆されるに違いない。
ぜひ立ち直って欲しい!と希望を燃やす半面、この期に及んでこの国はもうダメだ…という思いもココロの隅で消えてくれない。



(読みにくい方は画像をクリックすると大きな別画面が開きます)












かぶちゃん
おはようございます!
ソレだよ、ソレソレっ! タコの頭をキムチで和えたら
なまら美味いべや〜♪
北日本フード「スーパー極上キムチ」は北海道で売上No.1らしいね、ボクも一度コープで購入して食べたけど美味かったにゃ〜\(o^∀^o)/
コープの宅配カタログでは定番商品化してるのよ。あ〜また食べたい!とは思うんだけど、次々に食べたコトのないキムチが登場するもんでさ、どうしてもアト廻しになっちゃうのよね…
震災発生の初日の夜、星空がとてもキレイだったよ。写真撮るヨユーはなかったけど、たまには電気のない生活について真剣に考えるいいチャンスをもらったなあ…って思ったけどね。



Lotさま
おはようございます!
やはり「スーパー極上キムチ」のファンですか(´▽`*)アハハ 素材に北海道産のものをキチンと使っているから美味しいのでしょうね。漬物もやはり食材の新鮮さはイノチですから。静岡は韓国籍の方もかなりいらっしゃるのですが、美味しいキムチのメーカーさんってあまり無いんですよ。
ノンビリしていてキンチョー感のない県民性ですし…
温暖な気候もあって漬物は苦手?(笑)
東北地方は漬物王国だったんですけど、今年は絶望的ですね。復興にはそうした著名人の助けもお借りして、国内だけでなく海外にも販路を拡大するのはいいアイデアだと思いますよ!
東海地震の対策はハード面だけが先行していて、そこに暮らす人々のソフト面が全く…ってカンジですか。



ハピ吉さん
おはようございます!
てっきりハピちゃんも富士川楽座に行ってるかと思ったよ(´▽`*)アハハ いや〜ホントに世の中を解ってないバカがこれだけいるんだ…って呆れ果てています。
停電になると富士宮バイパスなんてさながらレース場だって。
信号が動作していないので、これ幸いに猛スピードでみんなクルマを走らせているらしくてさ、もう終わってるよね! 危険だからあまり出歩かないようにしようね。
停電になったらオトナしくお家でつつましい生活を… どうしてそんなコトが出来ないのかねえ。哀しい世の中になってしまいました。



harukoさん
おはようございます!
キモい?ボク、川越達也にクリソツだってよく言われるんですよ…
ウソだけどさ(´▽`*)アハハ こんなエロおやぢと一緒にされたらサスガのシェフもキブン悪いでしょうな \(≧▽≦)丿
もう大丈夫なんですか?お大事にして下さいね。一度しっかり検査してもらっておいた方がアトアト安心できるかな… でも例の不健康ランドは停電にならないんでしょ?避難場所に押さえておくのも悪くないかな〜 (´▽`*)アハハ
しかし相変わらずムダ買い占めアホ買い溜めが終わりませんねえ、カップ麺のケース買いしてるバカを毎日何人も見ます。水?静岡はカンケーないだろ〜って。ローソクの欠品も続いたままです。嗚呼…



元ルーさん
おはようございます!
今の冷蔵庫は高性能ですからね、半日や一日停電になったとしてもナカミはきちんと保護されてますよ。ただし開閉は最小限にとどめておかないとイケませんけどね。
アイスも禁止にしてます、はい(笑)
ですから計画停電に入る前に必要なものは取り出しておくように心がけています。そーゆーヒトたちって「備える」という思考を持ち合わせていないいでしょうね、きっと防災ラジオなんて持っていないんじゃないのかなあ…
コレを機会にラジオの楽しさに気付いてくれるヒトが多くなってくれるといいのですが。当然節電にもなりますしね(^o^)v
へえ〜リクエストハガキ! (´▽`*)アハハ いい時代でした。地デジのリモコン色ボタンでポンと投票…ってのとは重みが違います!