(189) No Brand 『おいしいビーフカレー』


もしかしたらコンビニ専用商品かもしれない。スーパーでは見たコトないもんね…なのである。某コンビニエンスストアで見つけ、思わずカゴに入れてしまった。
ソレにハコには予め¥105とバッチリとプライスが印刷してあり「もーこれ以上値引きはしないから覚悟してくれよ」と強い意志を表明してはいるが、ドコを眺めててもメーカーブランドは見つからずハテナ〜のレトルトカレーだ。
お値段から言って過大な期待を持つコトは避けなければならないなぁと思ったので、ワンプレートのようなランチカレーにしてグチャグチャと混ぜて食してしまった。
ウ〜ム、特にコレといってモンダイのある部分もなくフツーに美味い。「ニクが少ない」などと言ってはならない、お値段を考えろ…なのである。
スーパーの廉売などでは大手メーカーのスタンダード製品が90円前後の価格で廉売されていたり、プライベートブランドのハコなしモロレトルトパックに至っては¥88などという自販機ドリンクよりも安い価格で提供されているものもあり「とにかく安く買いたい」という向きにはいい時代になった。かく言うボクも昨日2パックほど大食い中二女子剣道部員用にソレを購入してきたのであるが、コンビニで手軽にテに入れられるモノが¥105と云うのは大いに助かる。
製造元は株式会社白子とあり「もしかして…」と思い調べてみるとアノ海苔加工メーカーの白子海苔さんなのであった。海苔製品だけではめまぐるしく変化するニーズに応えられないと判断したのか、こうした一般食品レトルトも開発製造するようになったのだろう。
買う方はナニゲなくではあるがメーカーさんは苦労が絶えないのだな。




株式会社 白子
http://www.shirako-nori.co.jp/




☆ プレーンなカレーなのでイタズラしたくなります(笑) ポチッとアシストしてね!





Sora
昨日の午後は久しぶりに青空が
でも今朝はまた雨なんだよなぁ



Afternoon, March 05. 2010.










みいさん
おはようございます! 「まさに漬物の宝物殿や〜っ!」ってヒコマロかよ(笑)
ホントに京都は漬物が豊富ですね、ナニが嬉しいかって京土産はやっぱり漬物でしょう(^o^)v
ゴボウの漬物は母君の定番ですが、コレはいついただいても美味しくてホカの土地のモノではこんないいお味はないんですよね。う〜ん、やっぱり伝統のワザとチカラなのでしょうか。お土産をご本人があまり食べられなかった…って笑えますが、ソレくらい皆さんに喜んでもらえたのですからヨシとしなくてはいけませんね。
あ〜柴漬け食べたい(笑) 今やDBになってしまったアノ御方のCMで一躍有名になった漬物ですが、やっぱり美味い♪ 食べたくなるとスーパーで売っているしょーもないヤツでも買ってきてしまいますノ(´д`*)



harukoさん
「このお漬物、まさにゴハンレースのターボチャージャーや!」シツコイぞ、ヒコマロ!(笑)
こんにちは〜! あっはっは〜、スーパーで売ってる丸大や日ハムの4P入りレトルトカレーでしょ?…アレってバカに出来ない美味しさがあるんだよね(`∀´)☆ オマケに安いし(笑) しかしコンビニでもこうしたロープライス商品を扱うようになって嬉しいよ。
なんだかカレー気分になってきたぞ…今日の昼ゴハンは¥88レトルトカレー使ってカレードリアでキマリだにゃ〜♪
長芋の漬物ねぇ… 清里にあるお漬物屋さんでサービスに1Pいただいたコトがありましてね、とても美味しかった記憶があります。harukoさんのお気に入りだったモノと比較するとどうだかは判りませんが…
このお店の「むうちん漬」ってのがサイコーに美味しいんですよ。あ、柑橘は入ってませんし(笑)
http://d.hatena.ne.jp/artfoods/20090715#1247615991で日記を書いてます。
相木商会
http://www3.8peaks.jp/~aiki/

商品案内の“長いも”をクリックすると出てきます… 



う〜様
こんにちは! ヤバイですねぇ、いくらカラダによさそうでも飲み過ぎそうでさ(笑)
“あさごぼう”は品のいい味でいくらでもイケちゃいますな、またあの太さが都合が宜しくって。ボクの朝ゴボウは極太で困っちゃうんですよ(笑)喰えないし(≧∇≦)b
高価でリッチなカレーは確かにソレで完結してくれるので嬉しいものですが、こうした廉価版シンプルスタイルなモノを工夫して食すのも楽しいですよね。
最近のお気に入りはキャセロールにゴハンを入れてレトルトカレーをドバッとかけてチーズをたっぷりトッピングしてオーヴンへ…
いかん!ヨダレが出てきてしまったぜ…ノ(´д`*)



dar-herさん
こんにちは! 毎日食べれば忘れませんよ(笑)
正直申し上げますと本日大本営発表の品よりは後日GHQより発表される¥88のPB商品の方が美味いっス! コレは“コンビニでも買える低価格商品”という点に於いて価値のあるモノであって、食味ではまたベツの評価をしたいと思うのですよ。
あ〜ただベツに不味いってワケじゃなくて(笑)フツーに美味しいですから、一度食してみて「ナルホドこんなカンジね」というのは掴んでおいた方がいいかも知れませんd(°-^*)⌒☆



がんたさん
こんにちは! ブルーだなんて… 男の子の日ですか?(爆)
スキーはどうせ天候がよくないので今のうちに覚悟をキメておきましょう\(≧▽≦)丿
いいなぁ〜、神戸から京都ならスグだもんね。コチラからだとそうカンタンには出かけられないのよ…
恥ずかしいコトですよねノ(´д`*)何度か京都には行ってはいますが、フシギなもので錦市場はデビュー前なんです。次回京都に行くトキは必ず突撃して見せますよ!
ただおサイフはヨユーで以って楽しんできたいですね、おばんざいにしても少量でイイお値段するらしいじゃありませんか。 あっ、今思い出しましたよ…母君からの土産の中に七味もあったんだっけ〜っ\(o^∀^o)/