(140)ペヤング『麻婆やきそば』

とんでもない駄作を掴まされ(もーしばらくはカップ焼そばなんて喰いたくもないぜ)と思っていたのに、コンビニでこんな進化系カップ焼そばを見つけてしまうとムラムラとヨクボーに目ざめては性懲りもなくテを出すエロおやぢである。
というのもかなり前におチバの自称貴婦人から「こ〜んな焼そばを見つけましてよ、お〜っほっほっほ〜」とヤらしい写メを受け取り(けっ、どーせイナカにゃしばらく入荷しねえよ)とあきらめの夏を一人過ごそうと思ってはみたものの、なんとなく気に掛って…いやかなりグサリと来つつさりげないフリをして毎日コンビニの棚をチェックしに行っていた。ぜんぜんサリゲなくなんかないじゃん、そりゃエゲツないってもんだな。
そんな先日ようやく入荷したので早速購入し「これこれ♪」とヨダレをヒュッと啜りつつ帰路を急ぐのであった。う〜む「新・湯切りシステム」ってスゴイじゃないか!パソコンみたいだな…違うか。

フツーは容器の端部に湯切り穴があってソコから水分が残らないように吐出させるのがカップ焼そばの常識だったが、コレはカップの1/3ほどの位置にあってワザと湯が残るシクミになっていた。
内フタには「湯切りの際には容器を斜めにしたり振ったりしないで下さい」と書かれていて既定の湯量を残存させるように誘導している。アタリマエだろ〜とは思うが、バカはこうでも書かないと何故穴が中腹に開いているのか解らないんだろうなあ。
こうして黙っていても適量の湯が残った容器に特製ソースを加えると、あ〜らフシギ♪とろ〜りトロミのついた麻婆豆腐風のあんかけ状態になってしまうのである。添付の調味油もいい出来だ。
残念なことに肝心な麻婆部分が少なく、なんだか“昨日食べ残した麻婆豆腐の皿に焼そば突っ込んで混ぜてみました”みたいな様相を呈してしまうのであった。もっとたっぷりドロ〜リと…と言いたいところだが、そうなると麻婆麺になってしまうのね。コスト面でもムリだろうなあ。
けっこー辛くて従来の焼そばとは違うステージだ。ただしお味は麻婆豆腐を期待してはいけない、あくまで“風”であるということをキモに銘じて食すべきだろう。
スタンダードに飽きてしまった方、ひと夏のアソビに如何ですか。


ペヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/





ポチッとクリックで応援をお願いします


東北地方太平洋沖地震義援金
あなたが今スグできること…
http://volunteer.yahoo.co.jp/disaster/list/0047.html





雨の中でもツバメちゃんたちは元気ですねえ
まだママにエサもらってる甘えんぼなコもいるけど



8:40AM, July 19. 2011.










かぶちゃん
チャージはスッポン・マカ・マムシ&ニンニクの「皇帝」で!(笑)
こんにちは! 雨は現在小康状態ですが夜半にむけてどーなるんでしょ…いちおー大雨警報は解除されました。ソチラはこれから崩れるのかな、きっと低気圧になっちゃうんだろうけどね。
レタス炒飯なら食べ過ぎても大丈夫じゃないの? ってレタス1コ使っちゃったらイミないよね、せっかく安上がりにしたつもりがさ(´▽`*)アハハ
ペヤング? 静岡に買いにおいで\(≧▽≦)丿



元ルーさん
この時期の富良野ってどんな景色なのでしょう(´・∀・`)行ってみたいなあ…
おはようございます! 雨は上がって風もなく静かな夜明けになりました。信じられないくらい涼しい朝です。これから関東が台風の餌食になるのでしょうか、ゆっくり君には困ったものですね(笑)
セコマは相変わらず¥100惣菜シリーズは販売しているのですか? オリジナルのカップ麺と競合しないのかなあ(´▽`*)アハハ 昔はOEMのオリジナル商品って「安かろう悪かろう」でしたが、今は各社どの製品も信頼出来る品質になりましたね。
ええ、ボンビーにとっては助かります(笑)